Kowaflex modelE

 

今回のブログアップは、こちらのはてなブログで事実上の初となります。

動作が重い難や、写真のアップ&貼り付け作業に大きな弱点がありますが、

しばらく使ってみようと思っております。

 

 

この度、我が家にカメラがやってきました。

 

f:id:pompei:20130529121452j:plain

KOWAのカメラです

 

医薬品でも有名な、名古屋の興和(コーワ)の製品です。

と言っても、現在ではカメラは作っていません。

光学製品では特殊なレンズを作っているだけです。

 

 

f:id:pompei:20130529121506j:plain

中身はkowaflex modelE

 

kowaflex銘では二代目のカメラになり、セレン受光部窓が特徴です。

まだ清掃している途中ですので汚れがありますが、ペイントロスなしの

完動美品でございました。    \(^^)/

 

 

f:id:pompei:20130529121551j:plain

今回やってきたカメラにはフィルターが付いていました

 

残念な健康なフィルターでした。でも今回の本命はここではありません。

 

 

f:id:pompei:20130529122417j:plain

以前やってきたレンズはこんな感じでした

 

 

f:id:pompei:20130529122418j:plain

今回分はこれです

 

おわかりですかね?  kowa銘ではなくProminar銘なのです!!!

一般的にモデルEは、前期のkowaflex銘と後期のkowa銘があると

言われておりますが、その前期の中には更にProminar銘のレンズが

あるのです。 まぁ、常識ですが!!!  (笑

 

 

f:id:pompei:20130529121636j:plain

細かい部分にも違いがあります

 

巻き上げレバーの形状が、初期Prominar銘の方は高級感があります。

初代kowaflexのデザインを踏襲していますね。 (^^)

 

 

 

 

f:id:pompei:20130529131949j:plain

それでは記念撮影を

 

左からkowaflex modelE 後期型、中央はkowaflex初代、右はkowaflex

modelE 前期型。

 

KOWA SLR初期の完動完全な三体でございます。

当家の秘蔵収蔵品ですね~  (^^)