続々散財中 前編

最近TVを見ていて思うのは、どうでも良い芸能人が

貴重な日本の電波を使って洗脳とか復帰とかやってる事。

元々人気もないのに、どうしてそこまでネタにするのか?

甚だ疑問である。

 

日本の電波は携帯電話(NET)などの需要増で足りなく

なってきている。しかも携帯電話会社は多額の電波利用

料を支払っているのに対して、TV放送会社は支払って

ないに等しい程の額である。

そろそろ見直しをとも思いますが、その親会社にも問題が

ありますからね。

 

俗に言う、一般紙と言うのは三流芸能・ゴシップ紙だし、

厚顔無恥に経済紙と名乗るヨイショ・インサイダー紙など

こんな輩が親会社では、流す情報はしれている訳で。

いや・・・ 何かに期待している私が悪いのか?

でも低俗ネタばかりで偉そうに大新聞と踏ん反り返って

いる連中を見たら何かを言いたくはなるよね。

 

毒舌ネタはもうやめようかな~とか思っていたけど、

ここのhatenaブログはyahooやgoogleの検索にかからない。

めっちゃやりたい放題な気分なのですが。 (^^;)

いやいや・・・ 自制・自制です。 (^^)

 

 

さて最近、景気がよくなったと思わしき丹南鉄道さまの

散財ぶりに触発されて? 色々散財をしております。

当家は景気が良くなった訳ではないので、手持ち財産を

売り払う没落貴族の有様ですが・・・

まぁ貴族にもなっていないのに貴族と言って幸せを感じる

小市民でございますよ。

 

f:id:pompei:20130606120155j:plain

それでやって来たのはこんな箱

ポラリエ 29800円 (送料込)

 

f:id:pompei:20130606120216j:plain

中を開けると・・・

 

f:id:pompei:20130606120238j:plain

カメラのような物が出てきましたね (^^;)

外装が重厚な金属板で、多分道路に落としてもキズが

付く程度で、曲がる・凹むとかはなさそうです。

 

 

f:id:pompei:20130606120252j:plain

更にもう一つ荷が届きました

 

 

f:id:pompei:20130606120312j:plain

中からこんな物が・・・ 極軸望遠鏡です

 

 

f:id:pompei:20130606120325j:plain

送料込みで12900円でした

三脚は手持ちを使うとして、雲台などはこれから調達

しないといけません。

と言う事で、もう少々、散財する事になります。(TT)

 

実は中古も考えたのですが、中身のギアやグリース

が消耗品なのですね。

メンテを考えると、余程安くないと新品の方が

良かったりするのかもです。

 

さて・・・  支払いは7月末か・・・