ホタル

土曜日は早朝から遠征の予定でした。

しかしながらタイミングが悪く、深夜遅くまで色々あって。

朝起きれなくて結局、午前中は子供と遊んでおりました。

昼飯。 嫁は寝てるわ冷蔵庫内には何もないわでスーパーに

買出しに。 ヤキソバ作って食べましたが、めっちゃうまし!

流石に幼少時に縁日のヤキソバ屋に張り付いて見てただけは

あるなと自画自賛をしております。 (^^)

 

夕刻・・・ やはり何処かへ行きたい。。。

機材を軽装備仕様に切り替えて、急きょ出発します。

向かった先は、ホタルで有名な場所。

 

f:id:pompei:20130609003113p:plain

Nikon D600 / Ai Nikkor 28mm F2.8S

 

凄い人の数で、駐車場はすでに満車状態。

私はバイクですので、サクサク侵入。片隅に駐輪します。

場所を取って撮影開始。 しかしこの先が難儀しました。

 

辺りの子供は懐中電灯照らしまくり。 大人はスマホのライトで

照らす&撮影。これがストロボ連写状態で、「あれ?写ってない

なんで?」 とか言ってるし。そりゃストロボ光らせたらね・・・

さらにはビニール袋の中に親子でホタルを捕まえて喜んで

いるし。。。

私の周りからは、みるみるホタルがいなくなり、後から来た人は

今年は少なかったねとか言ってましたが。

そりゃ少なくもなるわな。。。  (x_x)

 

その後は数ヵ所回って、撮影している方と情報交換をして

帰宅致しました。

f:id:pompei:20130609005332p:plain

遅めの夕食はこれ。 スーパーの寿司とビール。

食べながらブログを書いています。

 

さ、もう寝よ~  (^^)/