Samyang 35mm F1.4 が来た

 昨日は雨でございました。本日も厚い雲が我がもの

顔で空を覆い、恨めしそうに空を見上げる私でした。

 

さて、散財中の我が家に荷物が届きました。 

f:id:pompei:20130610160020p:plain

Samyang 35mm F1.4

星撮り用のレンズ第2弾! 神レンズと噂のレンズです。

先日TVで楽天スーパーセールとかギャーギャーやってる

から・・・ 今でしょ! てな感じで2本ポチってしまいました。

ま、遅いか早いかそれだけの話でしたけどね。。。

 

f:id:pompei:20130610160004p:plain

開封すると・・・ デカ!

Ai35mmF2が半分に感じます。ちょっと明るいだけで

この重さとデカさは後悔すら感じてしまう程です。

 

f:id:pompei:20130610155952p:plain

マウントには接点が・・・

もしかしたら14mmもリニューアルされるのかもね。。。

でも接点付いて値上げされるくらいならいらないや。

安くてナンボですからね。  (^^)v

 

重くてデカイ分は、吐き出す絵が良ければ問題なし。

最大の問題は天気ですからね。

日本に向かって台風3号が来てるけど、通過の際に

雲&PM2.5を散らしてくれればと今はそう願う次第。

 

さて、晴れたら試写に行きますか~。 (^^)