Topcor 3.5cm F2.8

こちらに向かって来ていた台風3号、針路変更をした為

当地ではくもり→晴れになってきました。

これでスッキリ星が見えればね・・・ そう思う次第です。

 

我が家に荷物が届きました。 

f:id:pompei:20130611172558p:plain

きっと丁寧に梱包しているつもりでしょうけど・・・

毎度思うのは59点! 合格ならず! です。

これで前々回、壊れたんですよ!  (TT)

もう少し・・・ ねぇ。

 

f:id:pompei:20130611172551p:plain

今回の狙いはこのレンズ

東京光学 トプコール3.5cmF2.8 純正フード付♪

京都のマニアの方が、コーワよりもとか言うし!

一度使ってやろうと。 で終わったら改造しても・・・いい??

レアじゃないよね? これ。

 

f:id:pompei:20130611172543p:plain

そう言う訳で、EXAKTAに装着してみました

ゴムのローレット、イマイチ! 何で金属ではないんやろ?

とりあえずENNA Lithagon 35mm と撮り比べてみますか。

リサゴンはあっさり系なのですが、トプコンはどうでしょうか?

EOSに嵌め込んでもいいね~  (^^)