涼を求めて

7月に入り、暑い日が続いています。

暑いと言うよりも、蒸し暑いと言うか・・・ もう少し湿度が低ければ。

そう思う日が続いています。

 

これでもう少し風でもあれば良いのですけどね。

でも夜、寝る際などは、無風だったりします。これが結構キツイ!

暑くて目が覚めてしまいます。 (>_<)

 

 

さて、先日は涼を求めて旅をしました。

この日のカメラは二台。 最近のお供の主力機のNikonD600、

そしてKOWA スーパー66です。

 

 f:id:pompei:20130716163806j:plain

Nikon D600  Ai AF Nikkor 24-50 F3.5-5.6

 

まもなく参議院議員選挙がある為、道路の沿道では候補者の

ポスターがズラリ!

これが最悪な事に、家を出てから現地まで同じポスターが。

もうね、比例区いらんと思いましたわ。折角の小旅行にての気分

転換が出来ませんもん。 あんな政党、絶対!入れない!!!

 

 f:id:pompei:20130716163905j:plain

Nikon D600  Voigtländer Ultra Wide Heliar 12mm F5.6 SL

 

マイナスイオンがタップリでした。 疲れたけど、楽しかった。

 

以前goncyanさんに頼まれていたココ至近の件は、また今度改めて

撮影に行こうと思います。今回は下準備だったと言う事で。

 

 

ただ今回使用したKOWA スーパー66に思わぬ落とし穴がある

事が発覚致しました。

私の持ってるスキャナが6×6に対応していないようで、読み取りが

出来ません。 現像後のネガだけ見つめ・・・ 呆然とする私。

だってね、付属品で6×6を読み取る為の専用アダプターがある

んだよ。何の為にこれ付いてるの???  Orz

 

言っても使えない訳だし。 さぁ、どうするよ?  う~ん、困った。