PC更新

 当地でも毎日が暑い日々が続いておりますが、朝から30度近く

ですと諦めがつこうってものです。 (^^;)

抵抗してもね・・・ でも豪雨の地域からすればまだ宜しかろうと。

 

嫁の実家は豪雨被害に見舞われているようで。

お出かけが出来ないだけで済んでいるようですが、この先には

生鮮食料品の高騰や品不足が懸念されます。

でもまあそれも一時的なもので済みそうなので大丈夫そうですが。

 

 

この度、当家に新しいPCが届きました。

配送はヤマト、佐川、日本郵便などなど、ドンドン荷物が届きます。

バラバラ発注ですのでね。 (^^;)

 f:id:pompei:20130726233130j:plain

PCは悪名高き・・・ マウスコンピューター製です。 (^^;)

 

何がいけないか??  それはリカバリCDがないなど、HDDが

逝ったら即!鉄の塊認定PCと言っても過言でないから。。(TT)

 

でも事前に色々調査。今回は大丈夫そうかな?とか・・・

本音は予算がなかった! んですけどね。 (^^;)

 

f:id:pompei:20130726233123j:plain

コア7 4770!  win8!  64bit!  16GBメモリー!

 

如何にもミーハーな仕様♪

 

f:id:pompei:20130726233115j:plain

今回このPCを選択したのは、HDDがコイツだったから。

 

TOSHIBA(HGST) 500GB 1プラッタ!!!

耐久性は抜群そうですからね。 ちなみに1TBの1プラッタ版を

別途発注中です。これなら5年以上持つかな?と。

 

f:id:pompei:20130726233056j:plain

キーボードとマウスを別途発注

 

何れもコードレスです。マウスだけは現在の物を使って

今回の同梱品は非常用&持ち出し用に・・・

 

f:id:pompei:20130726233047j:plain

LCDはイイヤマの23型IPSディスプレイ

 

結構値段が下がってますね。ちょっとビックリでしたが

液晶テレビ関係があれだけ値下がりすれば、こんなもの

なのでしょうかね。

 

f:id:pompei:20130726233018j:plain

スキャナも調子に乗って更新!

 

6×6が使えないスキャナはもういらん! (>_<)

選んだのはエプソンのGT-X820。 予算の都合でこれに。

一世代前のスキャナがヤフオクで8000円ほどで買えそう

でしたが、色々あって・・・

 

実は今まで会社で私が使っていたPCは個人所有の物でした。

会社の遅いPCでは専門ソフトが速度的にも対応していなかった

部分もある上、遅いとストレスにもなりますからね。

で、その当時の最新PCがこの度お亡くなりになって、今回は

会社が私の為に全予算を出してくれると言うから・・・

ま、色々とそれは違うやろ! な部分もありますが、貢献したし

いいかな~と。 (^^)

 

さて、これから更新・移転作業が大変です。

今は週末なので月曜日に会社に持って行って一気に作業を

やります。休みの間、家でやれる事だけはやりますけどね。