ガソリンがない!

今日も雨、そして明日も雨確定の当地です。

台風が来ていますからね。でも海の事を考えれば、とても良い

事なのです。

 

ずっと天気で海水温が上がりすぎるとサンゴが死滅して白化

します。 (実際には藻が住めなくなるのですが・・・)

これにより小さな魚が住めなくなり、大きな魚もいなくなる

訳でございます。

そう言う訳で、適度に台風が来て海を撹拌してくれた方が

海も魚も人間も良い訳です。

 

でも雨が降って濡れるのヤダ! 水がなくなるのもヤダ!

そんな気持ちはわかるのですが、そう都合良く言っても

仕方がないですし。ここは受け入れましょう。

私は台風一過でスッキリした晴れが来る事を期待してます。(^^)

 

先日ですが、スッキリとまではいかない天気でしたが、山に

撮影に向かいました。

バイクで山に登るのですが、初めて行く場所で道がわかりません。

カーナビもないので、寂しい山道に入って人でもいたら道を

聞いたりするのです・・・

でも普通は夜中なんで人も車も走ってない! (T_T)

しかも・・・ またもやガソリンまでヤバイやんけ!

 

それでガソリンスタンドを探しながら目的地に向かおうとか

考えるのですが、私が行く場所は町などではなく寂しい山中

なのですよね。

つ・ま・り!  思いっきりガソリンスタンドとは反対方向!

しかも数少なくなったスタンドを発見しても、夜中に開いて

いるはずもなく・・・・ Orz

 

もうね、最近はヤバイ橋を何度も渡っている私です。

先日は気づかずにギリギリ! 山頂からエンジンかけずに

惰性落下にて下山したり。

でも携帯がつながる場所(一般道)で救助の要請ってハズ

かしすぎてできないし、そもそも山中に住居表示なんてない

ので、今どこにいるのかさえ分からないし。

ああ、非常食いるわ~。 (^^;)

 

f:id:pompei:20130830161959p:plain

 最近当家にやってきましたKOWAの kallo wide

 

一見綺麗で問題なさそうですが、シャッターがね・・・

いよいよセイコーのこのシャッターの研究をせねばいかん

かなとか思案中です。(Lordもseikosha-mxなんですよね)

 

とりあえず当面は飾りとして運用致します。