Kowaflex(初代)のフード

台風が温帯低気圧となり、風雨が強い訳ではないのですが

今日もやっぱり天気はジメジメ状態の当地でございます。

早くスッキリ晴れてくれればねぇ・・・ 撮影に行けるのに!

 

そんな天候の中、我が家に荷物が届きました。

 

f:id:pompei:20130901141906p:plain

荷を開けると3個の梱包物が・・・

ちなみにですが、この3個のうちどれが一番価値があるのか?

それを言ったら私はやっぱりこれかな! と。

 

f:id:pompei:20130901141844p:plain

3つの荷のひとつから出てきたのは kallo銘のフード!

実は私も初めて見るこのフードの径は46mm用なのですが、

私はそれを聞いただけでピン!と来ました。

 

それは・・・・

 

f:id:pompei:20130901141751p:plain

初代kowaflexのフードなのです!!!

 

1960年にkowaのカメラは、kalloからkowa銘に変わったのですが、

カメラの銘が変わったのは次機の kowaflex model E からでした。

(kowaflex model E は kowa model E になりました)

 

つまり初代のkowaflexのフードがkallo銘と言う事と、46mm径の

カメラは初代kowaflexだけだと言う事だけはわかってはいましたが、

実はNETで検索してもこの機のフード情報が全くなかったのです。

それがこの度、kowa発祥の地から我が家に届いた訳です。

 

どうですか!  カッコいいでしょ♪

これでまた一歩、風土病の呪縛から解放された思いの私です。

でもやはり、もう1個欲しいので次が早々に出てくる事を願って

おります。(どうやら風土病から解放されてないようだ・・・ Orz)

 

いやぁ、楽しいなぁ。 (^^)