天空の道へ

迫り来る台風18号、結果はあちこちに被害をもたらしましたが

当地ではそう影響もなく過ごせる事ができました。

当地は散々降って被害が出ましたからね。関東では渇水云々の

声もありましたので、解消の為にもそれも必要なのかな?とも。

 

昨日は久々にお休みが取れる日。仕事も家庭サービスもお休み

でした。と言う訳で、悪天候覚悟で不眠不休の徹夜でとある場所

に向かいます。

 

着いた先は… 天空の道(ラピュタの道)です。

 

f:id:pompei:20130916155141p:plain

KOWA  SUPER66  40mm F4  T F5.6  以下機材は同じ

 

阿蘇の山々に雲がかかります。しかしながら目視では、ぼやぁ~!

それもそのはずで、時間は朝の5時半前! 暗い!!

しかも台風の影響で、30m級の風が吹き続けています。

でも今回は最重量の三脚を装備していましたので、30m位では

ピクリとも動じません♪

 

f:id:pompei:20130916155158p:plain

明るくなってくると周りにはカップルの群れが!

 

それにしても全くと言って良いほど、山の雲が晴れませんでした。

本日16日は良い天気そうでしたが…時間がないし。一期一会です。

また来る事にしましょう。

帰りはこの道を下るのですが、道が穴ポコだらけですごい状態です。

シャコタン(通じるのかな? ^^;)の車はまず通れません!

 

さて、次に向かうはソバの畑です。

 

f:id:pompei:20130916155224p:plain

ここも15、16日まででしょうね。

週末には赤くヤラレているでしょうから。そう言う訳でタイミング

としては良かったのかもしれません。

 

f:id:pompei:20130916155247p:plain

これで空が青ければっ!!

ハイ! 来年にでもまた来ましょうかね。 (^^)

 

f:id:pompei:20130916155259p:plain

それにしても逆光だとこれだけコントラストが落ちます。

ちょっとだけの差なのですが・・・って、フードがないからだよな?

だって~! 売ってないんだもん (TT)

 

ここで現地の方と色々と情報交換。ヒガンバナも今日明日までとの

情報を得まして。しかしながら今回は他に行きたい場所もあった

のでそちらに向かう事に。

 

f:id:pompei:20130916155315p:plain

それでも沿道にて咲いている花を押さえはしましたが

この続きはデジにて数日後にでも。

 

f:id:pompei:20130916155331p:plain

今回のアップは銀塩が先なのです。たまには良いでしょ?

 

でもいつも現像を頼んでるお店の店主さんから、そろそろ辞めようと

思うんだけど・・・と。   ガ~ン!!!

もって年内一杯なのかな?  こりは困ったじょ。 ( ̄_ ̄;)

しかもスキャン時に少し四隅が切れる事がわかり。。。

 

f:id:pompei:20130916155344p:plain

気分も天気もひまわりのようにはいかんな~

 

帰宅後は風呂に入って即爆睡。 連続稼働時間は41時間でした。