鍋ケ滝のシャワー

台風18号が通り過ぎ、雲一つない快晴の日々が続く当地の天気です。

念願の快晴ではございますが、星の写真を撮るには難もあって。

でっかい月が空で頑張っているのです。(星が霞んでるっ TT)

 

実は明日の19日は中秋の名月の日なのです。(厳密には20時13分です)

中秋の名月は毎年ある・・・と思われるかと思いますが、まんまるの

名月を次に拝むのは7年後?8年後?になりますので、今年は是非

見ておかないとね。そう言う意味では気合が入っています。(^^)

 

さて本日は朝から目に毒な物を発見してしまい・・・

ポチッとなぁ~!  あああ!  もの凄い財政難に突入!!

だって。 ねぇ。。。  (TT)

この件は、また後日にでも報告します。

 

 

それでは一昨日の続きです。今回はデジ分をアップします。

 

f:id:pompei:20130918110757p:plain

先日、遠征しました天空の道。 着いた時はこんな感じでした。

 

厳密には朝の3時半に着きましたから、到着時はもっと真っ暗でしたが

空が明るくなってきたのでセッティングして3分近い長時間露光の開始!

シャッターと同時に時計と睨めっこします。

 

f:id:pompei:20130918110749p:plain

明るくなってきたら撮るのは楽なんですけどね。 (^^)

 

f:id:pompei:20130918110741p:plain

天空の道を車で降りる際、砂防ダムの上に大きな岩がありました

 

f:id:pompei:20130918110733p:plain

もう傾いています。 (^^;)

しかも下には小さな落石がゴロゴロ・・・ 危険でございますね~。

 

f:id:pompei:20130918110722p:plain

そしてソバ畑に寄って~ ♪

 

f:id:pompei:20130918110711p:plain

鍋ケ滝に向かいました。ここは滝の裏側に回れます。

 

f:id:pompei:20130918110703p:plain

水しぶきもマイナスイオンもたっぷりです。

 

f:id:pompei:20130918110655p:plain

当然?  突入!!!!  何処からか進軍ラッパも聞こえたような??

 

ザバ ザバ ザバ!!  バシャ~!!!

一歩前へ。 さらにもう一歩。 どやっ! (^^)v

周りの人は引きまくってましたがね・・・

 

f:id:pompei:20130918110639p:plain

最後は愛機のNikonD600とひまわり畑で日光浴

 

滝の撮影にはUWH12mm使いたかったな~。

本音はそうだったのですが、それならそれでもっとそれ仕様の

装備で望ばねばいけませんね。

それとも思い切って、水中から逝ってみますか? (^^)

であればフィッシュアイも使いたいかもですね~。

 

機材 : NikonD600  Ai AF Nikkor 20mm F2.8D