まあいいか・・・

本日(すでに昨日)は会社の業務で当地の町の中心地へ。

しかしながら向かう途中で雨に降られて半ヌレ状態。(TT)

それでも業務終了後はいつものカメラ屋巡りをやりました。

 

まず1軒目。 おお! 明らかに在庫数がアップしています。

売れてないのか? どうでしょうか?

今、探しているレンズを物色しましたが見つかる事はなく。

 

と言うか、この超財政難の状況で私は何をやっているん

でしょう? とりあえずここでレンズ2本救済しました。

したんだね・・・  Orz

 

f:id:pompei:20130925235641p:plain

MC Rokkor 28mmと58mm

 

結構きれいです。今度試しに使ってみます。

でも本音は100mmを使ってみたいんですよ。何れですかね。

 

 

次2軒目。 さらっと見て回って目ぼしい物を見つけるも

帰社時間につき一時撤退。就業時間後に再度店に直行。

f:id:pompei:20130925235702p:plain

現在使用中の Nikkor 18mm F4 は、Contaxのフィルターと

キャップ・・・ HN-15欲しい! フィルターも!

そう思っていましたらこれを発見しました!!!  \(^^)/

 

f:id:pompei:20130925235715p:plain

ニコンのシリーズ9フィルター ♪ + 48mm ・・・・。 Orz

 

実は先日のマウント違いで購入したレンズ。 48mm径かと

思っていたら・・・ これまた違うやん。であれば使えんし!

ま、フィルターは見つかったから良しとするか。 (^^)

 

f:id:pompei:20130925235723p:plain

これは私にあのレンズを買えと言う事ですか? (@o@)

でも今は財政難ゆえ、この件は思考を停止させておこう。

 

で! アイソン彗星迎撃用の中望遠レンズの話はどうなった?

御覧の通り、何も進展しないままでございます。 はぁ。。。