Nikkor-S 5cm F2 改造化計画

最近ちょっとブルーな私です。

星運用のレンズを探していたら横道にそれたり、それがまた誤購入で

自分が使わないであろう物であったりと。そんな日々が続いています。

更には自転車のタイヤ。月1でパンクしている状況で。

原因は某国量産品チューブの性能があれだからなのでしょうけど。

今回まではパンク修理運用をやりますが、次回パンク以降は良品

チューブに交換する事にしました。何処のがいいのかな??

 

 

さて、現在運用していますD600ですが、Nikkor AUTOの装着は

出来ません。でもD600で使いたいレンズが1個あって。

f:id:pompei:20131002125536j:plain

Nippon Kogaku Nikkor-S AUTO 5cm F2 (9枚絞り)です

 

一般的にはやすりでゴリゴリすればok?ですが、それは気分的に

やりたくなくて。であればああしたら良いとか、こうすれば

良いのでは?とか考えたりする訳でございます。

年内中にはこの野望を完遂させたいかな?と思案中です。(^^)

 

何だか忙しい時ほど変な事を考えたり余計な事をやっている

私ではございますが、これって自分が思っているほどテンパって

いる状況ではないと言う事なのでしょうか? (^^;)

どうなのかなぁ~?

 

台風が来てますね。更にPM2.5来襲だそうで空が曇ります。

今はそんな懸念を抱きながら空と天気予報に一喜一憂している

私でございます。