ライカM モノクローム いいね・・・

来週、わが愛機Nikon D600の後継機のD610が発表されるとか。

1年を経たずしてのディスコン。少々残念です。

ただ言われているセンサーのゴミですが、確かに多い。

私の機体も遠征中に数か所出ている場合が数多く見受けられます。

もうね、毎度毎度なので清掃慣れちゃった。多分、NikonSC並に

上手くなってるかも? (^^;)

 

少し前の話ですが、写真展でライカMモノクロームで撮影された

写真を見ました。  すごい!

多分ですが白と黒だけだし、有り余った半導体関連パワーを

中間の階調表現の部分に充てられているのかなと。

それ位、中間調がすごい。

素直に・・・ 欲しくなって・・・ 価格を見て撃沈した私でした。

チ~ン!  終了でございます!!  Orz

ボディだけで90マソ・・・ +レンズ買ったら・・・

 

願わくばNikonからそんな尖ったカメラが出ればよいのですが、

何れレンズの解像度UP限界値に到達した時に、それ仕様

入りのデジが出るものと期待していますがどうか?

でも・・・ D600でモノクロ撮ってない私がそれを使うかどうか。

必要? 甚だ疑問ではありますがね。 (^^;)

 

他にも気になるカメラとしてNEXフルサイズもありますが、

現状では外野と言う事になるでしょうね。ま、何れです。

それよりも今は、気になるレンズの方が多すぎて。

 

f:id:pompei:20131004155759j:plain

KOWA prominar 45mm F1.8 Eマウント!!

 

検索してたら、こんなん見つけるし。

これ、KOWA(kallo)180,181のレンズの改造版ですね~。

明日かぁ・・・。 NEXないから別にいいけど、注目されて

中古価格が上昇するのは、ちと困るなぁ。

 

とりあえず今、ある1本の星用レンズを買いたいと本気で

思案中でございます。

中途半端に買うよりも、型落ちだけどこれならば!

そんな思いもあって。

改造用に1本、星用に1本。そこで年内は我慢するつもり。

その代り、使わない機材はバンバン放出して・・・ 資金を

回収しなきゃいけませんね。

機材ロンダリングか? マネーロンダリングか? (^^;)

何はともあれ、資金の工面が先だ~! (TT)