Nikkor-S 5cm F2 改造化計画 2

当地は本日は朝から良い天気です。

しかしながら南方の海から台風がジワリジワリにじり寄って

きております。速度が遅いので影響は今週末かな?

 

さて、我が家に荷物が届きました。

f:id:pompei:20131007140124j:plain

でっかい箱。 ちっこい荷物。

荷は緩衝材の上に乗っているように見えますが、実は凹んだ

部分に嵌っているだけで、単にビニールの上に乗っている

だけと言う。。。  なんだかね~ (^^;)

 

f:id:pompei:20131007140134j:plain

やって来たのは Nikkor-H 50mm F2 (Nippon Kogaku銘)

レンズ自体はそうでもないけど、フードのおまけはうれしい。

でもこのフードは3個目ね。。。 (^^;)

 

それで今回なぜ買ったのかと言うと。

 

f:id:pompei:20131007140142j:plain

Ai 爪に換装された機体だったからです ♪  (^^)

 

きゃ~!  この画像、人によっては児童ポルノ画像より

危険な画像なのかもです。

知りませんよ! 改造レンズ材探しの沼に嵌っても! 笑

 

f:id:pompei:20131007140151j:plain

それでやる事はアレになるんでしょうけどね・・・

ただあっちはネジ無しですから、形状が違うんです。

リング部のみ交換できるのかどうか? 今回はそんな

実験でございます。

この画くらいスマートに交換できればと言う願望ですが

果たしてどうなりますやら?

 

そう言う訳で、空がピーカン天気だったら山に行きます。

雨が降ったらコイツを弄っています。

さて・・・