フェイスブックなんて止めろよ!

我が応援の球団、西武ライオンズが8連勝で目出度く

パリーグ2位となり、CS出場を果たしました。

交流戦では今年も散々な状態でしたので、今年は無理かな

とか思った時期もありましたが、皆が頑張ってくれました

ね~。  v(^^)v

 

TVを見ていて思ったのですが、18歳の女の子に不幸が

あって。 その原因については色々あるのでしょうけど、

フェイスブックとかmixiやLINEとか、個人情報をダダ漏れ

させる媒体を利用している時点でダメだと思うのですが。

と言うよりも、未成年者が携帯電話持つ事自体が異常です。

 

時代とか古い考えとか言う方もいるかと思いますが、

その多くが正しい判断も出来ない未成年(学生)の分際で

仮想空間に引き篭もりする事自体がおかしいのであって。

 

ここで問題なのは、その仮想空間がリアルに繋がって

いる事。そしてそれに頼り切っている弱い心の若者が

多すぎると言う事。

当然、それを許し与えた親が一番悪い!

与えるならば、それ相応のリスクを予め教えなければ

いけない。

親の怠慢により子供が死んだんだ。わかってるのかな?

 

 

最近、なぜかminoltaに縁がある私です。

f:id:pompei:20131010002657j:plain

私の中ではMINOLTAではなく、minoltaですね。

 

かなり昔の話になりますが、私が幼少時、ミノルタ

某社長がお茶を習っていまして。

そのお茶の先生が私の親戚だったりしましてね。

親父はその縁でハイマチック7sを使いもしないのに?

買ったりしていて。

そう言う訳でその辺を探せば色々出てくるような・・・

そんな感じ。。。

 

で、今回色々と怒られながらも粛清の嵐が吹いてましてね。

世間の台風は無事通り過ぎても、我が家では風速70m級

の風が吹いてます。

そりゃね、高価な輪っかを買って資金難でバタバタして

れば、どうやらカンも働くらしく・・・

ああ、もうこの先は勝手に想像して下さい。 (x_x)

親父が親父ならその息子もカエルの子だっただけですが。

 

 

今日の一言。

子供に携帯を与えるな。

大人に今すぐ使わないカメラ機材を与えるな。

 

う~ん。 これはキツイわ。 (@o@)