今一つでした

今晩の天気予報では晴・・・ との事でしたので、機材を持って

イソイソとお出かけする私です。

 

やって来ましたのは当地の町の境目にあるこんな場所。

f:id:pompei:20131012013707j:plain

実はここにはダイビングでは何回かやって来て潜りました。

 

鳥居の向こうに二つの岩が海から出ています。

伊豆雲見の牛着岩の1/20程のこじんまりとした大きさです。

牛着岩は海中を一周すると、40~50分かかりますが、こちらは

5分とかかりません。

主にタツノオトシゴ等の岩に根付いている魚たちが見所に

なります。

 

f:id:pompei:20131012013650j:plain

満ち潮の時間帯でしたのでドンドン満ちてきます。

しかも道路の強烈な街灯が2本、防犯の為に海に向かって

光り輝いています。

撮影の条件としては最悪な環境でしたが、わざわざここまで

やって来たので取りあえず撮影します。

 

が・・・ やはり無理がありましたね。 (TT)

目の前まで海がやって来た所でタイムアップ!

空も半分以上が雲で覆われていましたから、これにて

終了でございます。

 

この日のメインはここでの天の川の予定でしたが、流石に

これだけ照らされると全く見えませんでした。

明日からは月が沈む時間が遅くなるので、又のチャンスを

狙う事とします。

 

夕日がきれいな場所なので、夕日を絡めてリベンジでも

良いかもしれませんね~ (^^)

 

機材 : Nikon D600  Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D