暇やぁ~ 暇やぁ~

昨日夕方、仕事の一段落の折に各所ブログを見ていましたら

何やら巨大な箱を送り付けてやるで!  てなノリで盛り

上がっていたので、どう言う事や!と連絡を入れましたら・・・

 

アレを早う、よこさんかい! と言われたかどうかは不明

ですが、世間的には危険物! その御方様には超危険物!の

ブツを即日で送る事となりました。

危険物!と言う事で徒歩にての配送になるかもしれないので

いつ届くかはわかりませんが、週末までは雨の予報なので

届いても撮影がしんどく悶々とする事に・・・

 

それが狙いでございます! どうだ、ワイルドだろう! 笑

 

合わせて当方所在の得体の知れないブツを某御方様宛に同梱

しておりますが、これは不幸にあったと思って引き取って

下さいませ。あくまで返品不可でございますゆえ!  苦笑

 

それにしても様々な裏話を聞けて楽しかった。

あんなんメールとかだったら絶対聞けんからね。 (^^)

でもまぁ、私もネタの一つなんでしょうなぁ。 (^^;)

 

で! で! で!

あのカメラってミラーアップして撮影できるし、ライブ

ビューでも撮影出来るし!

中に入り込んでもヘリコイドさえ調整すれば! エルちゃんも!

フルサイズ! ええなぁ! ええなぁ! めっちゃええなぁ!

うはぁ~。これはもう、きっと止まらんでぇ~!!   大笑

 

 

さて、話は変わって当方の愛機D600

しばらく旅に出ておりますが、噂ではD605?D609になって

帰ってくると言う噂が流れています。結果や如何に?

 

f:id:pompei:20131024001602j:plain

Nikon D600  Samyang 35mm F1.4

 

まあ変な話、保証期間云々な話でお茶を濁さずに、リコール

を初めからやってくれれば良いんですけどね。

でもやる事は周辺部品だけの交換で終わりらしいし、シャッター

切りまくって油を出して掃除するだけだとかの噂もあるし。

どちらにしても損をするのはユーザーなのかなと。

 

その代替機と言う訳ではないのですが、星用のキャノン機を

導入するか、画像処理専用ソフトを導入するか悩み中です。

でも悩んでもソフトは絶対に必要ですから、優先順位としては

ソフトをまず買う予定ですが、今欲しいレンズがいくらで

買えるかによって変わってきますから買えるかどうかは不明。

やはり、高価なフードを買ったツケが未だに響いてます。