興和台風27号

南海で散歩をしている台風27号、当地では朝から日が出たり

曇っていたりの一日でございます。ですので、やっと洗濯が

出来ると嫁は喜んでおりました。

実は本日、嫁とデートの日でしたので、一緒に昼食やデザート

を食べたりと・・・ それで本日届く荷物はその後に引き取りに

行きました。

 

箱の上にはハイレグ姉ちゃんが出荷しましたとの記載があった

ようではございますが、引き取り時にはそんなサービスは

ありまへんで!と。  むむむ。残念! (TT)

 

f:id:pompei:20131025175753j:plain

箱の中身は超厳重梱包。プチプチが送られてきたのでは?

そんな感じすらしました。 (^^;)

 

f:id:pompei:20131025175745j:plain

その箱の中から出てきたものは!

 

EF28-135mmF3.5-5.6IS USMとAF Micro-Nikkor55mmF2.8の箱。

AF Micro-Nikkor55mmはフィルター径が62mmなんですよね。

MFは52mmでしたが。

 

f:id:pompei:20131025175733j:plain

当然中身は55マイクロかと思ったら・・・

 

f:id:pompei:20131025175724j:plain

Ai Nikkor85mmF2! ニコンの変形型クセノタール型レンズ!

以前見た某ブログでは評価額3000円でしたが、果たして

これはどうなのでしょうかね? (^^;)

 

f:id:pompei:20131025175710j:plain

もう一つの箱の中からは、レンズのカタログ?

それと包みなどに入った4つの塊が。

 

f:id:pompei:20131025175657j:plain

まずはこれから。 KOWAのSER50mm用レンズフードの箱!

残念ながら中身は入っていませんが、これはこれで楽しい!

綺麗に梱包して戴けていますので、このまま保存BOXへ。

 

f:id:pompei:20131025175644j:plain

もう一つはKOWAのクローズアップレンズ!

実はマニア的には珍しいと言えるフィルターになります。

 

f:id:pompei:20131025175632j:plain

それは初代kowaflexのフィルターだからです。

この後のkowaflex modelEからのクローズアップは結構見かける

のですが、初代は数自体が少ないのでね。

それにこれを使う人もあまりいないでしょうから・・・

(私も多分、使いませんでしょうし ^^;)

 

さあ、次からがまたすごいですよ。

 

f:id:pompei:20131025175622j:plain

Nippon Kogaku銘の10.5cm、kalloのフード!

光学銘入りの10.5cm専用フードはあまり見ないのですが。

13.5cm併用は結構見かけますがね。あれはFマウント用

ですかね。

 

f:id:pompei:20131025175612j:plain

これで完品! キャップは3年ほど前に調達していた物に

チェンジしています。

今度これでED76を狙いますかね。 (^^)

 

f:id:pompei:20131025175555j:plain

kalloのフード、その1

おおお! この角型フードが欲しかった! 何れ入手できる

だろうとノンビリしていましたが・・・

 

早速、Prominar50mmF1.4に装着してみましたがちょっと違和感。

 

違う・・・ Prominar50mm用じゃない???  たぶん違う。。。

何となく長さが違うんです。

 

 

f:id:pompei:20131025175316j:plain

どうやらProminar 35mm F2.8用なのかも・・・

今度撮影テストをして確認してみます。でも兼用なのかな?

 

f:id:pompei:20131025175243j:plain

もう一つのフードは、kallo180、181用のフードです。

当家秘蔵のkallo181デットストックに装着して記念撮影 ♪

フードが綺麗なので、フードも新品に見えますね~ (^^)

 

f:id:pompei:20131025175219j:plain

最後は・・・ これは何でしょう? (^^)

これは後日の報告と致しましょうかね。少々時間がかかるかもですが

かなり楽しく遊べそうです。

 

この度は西陣様、篠工房様、ありがとうございました。m(_ _)m

本来ならば今年の夏に伺った折に秘蔵のブツをお渡ししたりして

嬉しそうな顔を拝見しながら楽しい話でもと思っておりましたが、

急に仕事が忙しくなったりしまして年内に行けなくなってしまい

ました。これ以上期間を延ばすのは申し訳ないと思いましたので、

急遽直送させて戴きました。

篠工房さんには・・・不要かもとか?思われるかもしれませんが、

まぁ毒物とでも思って引き取って下さいませ。 (^^)

そのうち篠工房さんともお会いできればとも思っておりますが、

怖いお兄さんかもなので?決定は情報収集後にでも! 笑

それでは今度の梅の花の頃、運が悪ければ大阪城近辺で!

(中古カメラ屋の方が出没率が高いかもですが ^^;)