闇取引でやって来た物

昨日は朝から目がシバシバ。天気予報ではPM2.5来襲の報が

伝えられていました。確かに空がもやぁ~! (><)

寒くなってきましたから、石炭を燃やしてるんでしょうね。

彗星撮影を狙うなら、高高度の時を狙うしかないかも・・・

 

 

さて数日前、とある闇商人様と密談中に! あの人がアレを

買うねん。こう言うのがあるんやが興味あらへんか?

世話になっとるやろ! 一肌脱ぎや~!!

既に記憶が定かではありませんが、そう言われたような

気がしましたがどうでしたかね? (^^;)

気が付けば上乗せ価格にて引き取る事に。

 

でもまぁ、買われる予定のアレ!には私も興味ありですし、

結果などの報告も楽しみですし。であれば少しでも協力

出来ればと思ったのが運のつきで。

これにて当家は更なる財政難に直面する事になりましたが。

(拾う神もいるのでいいもん ♪ ^^)

 

事前に佐川のムキムキ兄ちゃんが来るで! から ヤマトの

ハイレグ兄ちゃんが来るかも? となり待っていましたら・・・

来た来た。 ( ↑ ツッコミなしね) (^^)

 

f:id:pompei:20131030010901j:plain

荷を開封すると・・・ EOS5Dの箱が!

当然、箱の中にブツが入っているかと思ったら・・・

スカスカやん! どう言う事??  騙された~!!!

 

と思ったら・・・ 右側のプチプチの荷がズッシリ。

こっちかい! 騙された~!!  (^^;)

 

プチプチから出てきた物は・・・

 

f:id:pompei:20131030011021j:plain

Canon EOS5D フルサイズ機!!

使用感が全くと言ってないくらい綺麗な個体。

でもマニュアルなどはないので、全ての使い方はわからん。Orz

地道に勉強します。。。

 

f:id:pompei:20131030011001j:plain

使用感があるのはシューの部分だけ。

わかるわ~。毎度ファインダー付け替えしてたんだろうね~。

こんなんする人と言えば・・・ ねぇ。。。 (^^)

 

f:id:pompei:20131030010946j:plain

マウントの中に何やらキズが。

こんなんする人と言えば・・・・ ねぇ。。。 (^^;)

 

ちなみにこの機体はミラー脱落防止処理、していませんね。

D600帰還と入れ替えに、CanonSCに行く事になります。

結果、どうするかは話を聞いてからになりますが。

 

f:id:pompei:20131030010931j:plain

ストラップですが・・・

縫ってあります! これってやはりお手製ですか? (@o@)

職人技ですね~。ところでストラップは汗つきみたいですにゃ。

もしかすると萌え萌えファンの方、いらっしゃいますかね?

私は何を付けるか考え中ですが、これを欲しい人いるかな?

でもいたらいたで怖いにゃぁ・・・  笑

 

f:id:pompei:20131030010914j:plain

それで私はEFレンズはあまり持ってないんですわ。(CFもない~!)

安物ズームばかりで、最高額でも1本500円! だし・・・ (TT)

使うとしたら当然、ニッコールかな? (^^)

 

もちろん星の撮影にはキャノン機が向いていると言われて

いますので、何れはkiss機の再導入を考えていましたのでね。

5Dならそれなりに色々遊べるでしょうとね。

 

ただフルサイズEOSの中では最もミラー干渉する機体です

から、使えるのはNikkorM42の出っ張らないレンズのみに

なりますかね。 (exaktaマウント使えね~TT CYもキツイ)

 

 

ところで・・・ 今回の最大の収穫は。。。 トップシークレット

の場所が判明! これでまた上方へ行く楽しみが増えました。

早速、電凸してお声を聞きましたが。。。 闇商人の方より

落ち着いたシブイ感じ? そんなイメージでした。 (^^)

 

色々お願いも聞いて下さるようですが、モヤモヤ考え中の

私でございます。何れお願い致します。(基本はKOWAやね・・・)

 

イヤ? 出来ない? 興味ない? ふふふ。

 

もう逃げも隠れも出来まへんで! (☆_☆)b

運が悪ければ! ××××××で!お会い致しましょう ♪ (^^)