今日からNikon D605?

本日は朝から忙しかった。バタバタバタと何とか仕事を

終わらせた次第です。月末だから仕方がないですね。

 

空を見上げる。雲がある。霞んで見える。PM2.5か・・・

気が向いたら山に行こうかな。そう思う次第。

そんな中で届いた荷を開封すると、中からNikonD600が

出てきた。

 

f:id:pompei:20131031165748j:plain

これでフルサイズデジタル一眼は2台体制に!

彗星メインをどちらで撮るか実に悩ましい (^^;)

 

f:id:pompei:20131031165736j:plain

やはりシャッターユニットの交換になりました。

交換前とでは、総レリーズ回数が1800ほど増えていましたが、

やはりこれは検査の為ですかね?

とりあえずはNET上でも有名になった? D605になった

模様でございます。

でも本来の主旨であるゴミ付着の改善はどうでしょうか?

この点はこれからの検証となります。良好なる改善を頼むわ~!

 

一点びっくりしたのがカメラに装着していたレンズ。

発送前はヘリコイドがスカスカに近い感じでしたが、戻って

確認すると、お、重い?  いや、ぬぅ~!と言う感じ。

どうやらヘリコイドグリス交換処理がされたみたいです。

もちろん!  タダで!  v(^^)v

 

でもどうしてだろ? 何かのお詫びなのかな? (?_?)

ここだけの話、スカスカって結構好きだったりする私です。

評価は人それぞれですね~ (^^)

 

 

さてブログカキコの少し前ですが、バイクの運転中に電話が

鳴って。話すとあれやこれやと危険な会話があったとかなかっ

たとか。

そして・・・ やっぱりアレを買われるらしく・・・

でもその前に、私のとある危険な言霊が気になったらしく!

 

ええ! それも買われるんですか? お気の毒に! (^^)

ふふふ、黄色ですよ。それとオレンジでっせ。緑とむらさきは

いけまへんで!  さあどうなる?  (^^)/