楽天のポイントで・・・

昨晩は晴! でしたが、薄い雲があって。

残念ながらアイソン彗星撮影は延期となりました。

まあこれも一期一会でございます。気分を変えてまた来週にでも

機会をうかがいましょう。

 

 

さてTVを見ていましたら、楽天の優勝セールの77%引きについて

のニュースをやっていました。

アイフォーン44万円? シュークリーム10個で12000円?

ありえないし。 (^^;)

まぁこのシュークリームは私もリアルタイムで見てましたね。

安くなっても2600円? 何処のお金持ちが買うんや! とね。

 

それで私が買った物は。

 

f:id:pompei:20131108172513j:plain

ニコンのシルボン紙と52mmフロントキャップ3個。

 

以前買った物に11月15日までの期間限定ポイントが付いてましたので、

ポイント分で買っていつもよりも多めのポイントを再度もらうと言う・・・

そんな事をやった訳です。 (^^)

 

これで 85/2、105/2.5、135/2.8 のキャップを確保 ♪

少しだけですが今期のニコンの業績に貢献です。

 

 

そう言えばニコンやキャノンのキャップの新品がヤフオクなどで

安く売られています。でもロゴが微妙に?変なのです。

当然それらは偽造品なのですが、取り締まりはしないようです。

食品偽装や価格偽装は許されないのに、あの模造品や偽造品が許され

続けているのはどうしてなのでしょうかね?

終了時間直前にオークションを打ち切りする卑怯な手段含め、

今のヤフオクには正義がないと思いましたが・・・

正義とは名ばかり。経営者の名前だけで終わってほしくないものですね。