また良からぬ?虫が・・・

空を見上げる。月が輝き、星が見える。そして雲がない。

絶好のアイソン彗星撮影状態。

でも・・・ 未だ仕事中の私です。朝5時まではがんばろ~ ♪

 

さて少し前、話の最中にこのレンズも良いでっせ! そんな話が

ありました。

私も以前から気にはしていましたが、その時はマウント数削減!

そしてNikonFマウントに集約させて行く決意をしていました。

と言っても自ら課したその禁は、破り放題になってますが・・・ Orz

 

とりあえずです。 そう、とりあえず・・・ こんな物が届きました。

f:id:pompei:20131116014847j:plain

pentax-eosのアダプター

KマウントレンズをEFマウントボディに装着が出来ると言う物。

それが、たまたま我が家に届いたのです。 怖いなぁ・・・ (^^;)

 

f:id:pompei:20131116014835j:plain

我が家にある唯一のKマウントレンズ?

件のオススメされたレンズの同種・同時代のレンズ。

それの28mmF3.5のやつです。

 

でもレバーやガードがマウント面より出ていて、5Dに装着できません

がな! これ、ゴリゴリ削ってやろうか? ふへへ。 (^^)

友人曰く、勿体ない! それ売ってオススメを買え! だそうで。

結構玉数が少ないレンズらしい。欲しい人は欲しいんだそうで。

でもオススメ使うなら、それだって削らな使えんのやろ?

ここはやっぱり! やるか~? (^^)

 

f:id:pompei:20131116014824j:plain

とりあえず EOS kiss DN には装着できたのでシャッターを切ってみた。

でもこっちで使いたい訳ではないのでね~。

 

実の所、件のオススメレンズを使うなら、Nikkor50mmF1.8Gの絵の

方が好きでして。でもそれだと楽しくない。それにbetterであって

bestではない。求めている絵ではないし。

でもどこかで何らかの決断をしないとね。。。

 

で、この話になると使いたいレンズが2本あるんだがと言う先日の

話に戻る訳だな。はぁ~。

 

さあ、グダグダ言っとらんと、仕事するべ~。 (^^)