話が違う?がな・・・

昨日は少しだけ寝た私です。それでもうつらうつらしながら仕事に

励んでいた状態でした。もう数日頑張らねば。

そんな最中、突然メールが来た。こんなんカメラ買ったで!と。

おおお! 目が覚めた。 テンション上がった!

まあこの詳細は某所にお任せ致しましょうかね。 (^^)

 

 

さて、ここまで仕事が忙しくなければ毎日でも狙っていただろう

アイソン彗星。でも当初の話とは全く違っていて。

 

史上最高の大彗星! 昼間でも輝く彗星。 空を覆うほどの彗星の

尾が見える などなど。

 

現状での結果は明るさは半分、昼間はとても見えず。

それより消滅の危機すら危ぶまれていると言う・・・。

しかも今更の増光ネタで煽るも、毎日見ている人からは違うとの

非難の嵐ゴウゴウ状態で。

f:id:pompei:20131117004038j:plain

数日前の位置はここでした。

でもこんなに長い尾は見えませんって。 (TT)

 

f:id:pompei:20131117004029j:plain

来週央にはこんな感じに? 位置は合ってもなる訳ない。 Orz

何の為に85&105&135mmを調達したのか意味不明に。

ま、85&105mmは今後の星に使えますから良いですけど。。

星に使えない135はドナドナ確定やな。

 

それよりも他目的の為に緊急導入したテレプラスをチョイスしていた

のは大正解になったかなと。

そして鉄用の ED300F4.5S がここまで活躍するとはね。(^^;)

このネタは、これ1本で十分、十分。 (^^)

 

さらに緊急避難的に導入した大活躍の三脚。

移動にケースがない(ジッツォ流用中)ので、活躍に免じて購入。

f:id:pompei:20131117004014j:plain

発注はアマゾン。ドデカイ箱がサクサク届きました。

他では安価に売ってなかったのですよ。

返す刀で楽天で送料込みのコンパス(410円)を発注。

これも今月末までの期間限定ポイントでね。貰った分は全部使う! 笑

 

f:id:pompei:20131117004003j:plain

サイズは長さ120×胴回り70。画像は三つ折り状態。

期待して三脚を入れるも、雲台部分が入らん。どんだけ~ (^^;)

音楽&釣り用を兼ねて販売されていたケースですが、これ以上の

サイズって・・・ない! でも前より運用しやすいし、まぁええか!です。

 

でも次々届くデカイ箱に、嫁の目がキッ! (TT)

何かを減らさないといかんなぁ。でも今は忙しいにゃ。

早く仕事終わらせてがんばろ~。