断捨離

今日も特にやる仕事がなく、のんびり、ゆっくりの私でございます。

会社を休んでも良いのでしょうけど雨降ってるし、電話がかかって

都度都度会社に行くのも面倒だし。

やる事ないなら会社でヌクヌクしてた方が良いですからね。(^^)

 

 

さて先日当家にやって来た荷の中にはとあるフードが入っていました。

f:id:pompei:20131127164711j:plain

MD 100mm F2.5 のフードです。 (なぜかMCの方が小さい・・・)

少し前にMCを買っていただけに・・・・ 気分は複雑。 (^^;)

今後どっちかを入手しても両対応できるし、まぁいいか。

 

f:id:pompei:20131127164703j:plain

KOWA-R 100mm F3.5  2本 ♪

元々の使用目的はこんな感じを想定していました。

これの専用フードだけが手に入りません。と言うのも100mm

は一番数が少ないような? そんなレンズですから・・・。

 

ちなみにフロントキャップもそれぞれ用に持っていますが

とても貴重で、なくすとまず出てこない品になります。

私的貴重順位は、 1.52mm 2.55mm 3.46mm と言う

感じでしょうか? ちなみに49mm径が一般品となります~。

 

こうして使う物は使う! と、分けておかないと、我が家では

大変な事になってしまいます。

年末大掃除前に整理整頓、断捨離を進めねばいけません。

しかし困った事に新たな誘惑も多いんだな・・・。 (^^;)

 

とりあえず今日は雨だけど撮影に行くとするか。 (^^)/

 

 

追記:独り言です。

Yはフジタで、KOWAはKになりますね~。 (^^)

No.K xxxxxx であれば萌えますが、多くはミランダなので・・・

その時は、千番さんにお願いするしかないですね~ ♪