あけましておめでとうございます

ちょっと遅かったかもしれませんが・・・  (^^;)

いやいや、私めはそんな事は恐れません!! (^^)v

とりあえず、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、年末は前から欲しかったレンズをGET致しました。

タムロンの28-75mmF2.8です。

 

f:id:pompei:20140106035705p:plain

ボケ味やその絵の柔らかさ、最短撮影距離などの各種性能が高く、

強逆光状態さえ気を付ければ、かなり使える銘玉です。

 

しかしそれも当家にやって来た時には目が点になりましたが。

と言うのも、ズームのラバー部分がどう見ても別のレンズの物が

通してあるだけ。 そう、あるだけです。

67mm径のこのレンズに、72mm径のラバーがはめてあるだけ・・・

そう言えばわかりやすいでしょうか?

そう言う訳で画像の通り、加工して装着致しました。 (^^)

 

でもそう言う理由から?  想定よりも4割安値で入手出来

ましたから問題ないでしょう。

かなり遅いとは言え、内臓モーター式でない部分もこの際目を

瞑るとして・・・  (^^;)

 

 

話は変わって、良かった年末から一転して年明けはどん底に。

嫁からあれを買え! これを買えとの指令があり当然支払いは

嫁かと思ったら・・・ ええ? 私?  (TT)

しかも親に緊急援助のお願いをして得た資金、全て嫁の遊興費に!

(お小遣いね!) そう言って取り上げられました。

 

物をカードで買って私が支払い・・・ 支払いの為に借りた分は

使ってないのにそれも私が?  どうして?  倍返し?

そう言う訳で只今、史上最高の極貧状態でございます。

これなら7R、3台買えるし!! しかも、工面ついてないし!

どうしましょう? ねぇ・・・ Orz

 

今年の私は思わぬ浪費の年となりそうです。

それがわかっただけでも気を付ければ何とかとの思いもありますが、

まずは目先のこれを何とかしなきゃね。

アレをああして・・・ ああ言う風にすれば! 乗り切れるか?

それと親父には当分の間、泣いてもらいましょうかね?  笑