Lumix DMC-FX7とNP-40

年が明けてから、思わぬ仕事の忙しさに直面している最近の私です。

そして禁断のお品らを買ったりしないと・・・ お金が貯まる事を

再認識している次第でございます。

最も赤字の補填が進んでいると言うそれだけなのですけどね・・・。

 

 

昨年末、100円で購入致しましたルミックスFX-7。

あゆのCMで手ぶれしない! そんな衝撃CMでしたが、確かに

コンデジにしては手ぶれ機能は凄いの一言ですね。

多分、NikonのVR使いの方は便利に感じるかもです。

 

問題はモノが中古と言う事で、どれだけ電池が持つかと言う点。

劣化もしていますし、電池が持たないのであれば今後の運用

方法も色々考えないといけません。

そう言う訳で、第三国製の電池価格を検索していましたら

とある事に気が付きました。

 

三国製電池が様々な機種で共用されている・・・

 

つまりは大きさや接点、電圧関係が同じ(近い)と言う事。

その中で当家にあった物。

それが富士フィルムのNP-40でした。

f:id:pompei:20140120131024p:plain

何と! 2個ありました。これで当面はOK!

 

それで今まではこのNP-40を充電するのにカメラ+クレドール

が必要と言う非常に運用し難い状態でございましたが、

FX-7に付属していた充電器でバッチリ急速充電?できました。

結果はルミックスもフジのコンデジも無事に両方稼働しました。

今回は電池ネタから出た、有難い情報となりました~♪ (^^)

 

 

さてさて、浮いた?資金でここは一発! ???

祝杯用のお酒をGET致しました。

f:id:pompei:20140120131042p:plain

鹿児島の芋焼酎、森八

 

昔、居酒屋で一杯出しで飲んだ事があります。

芋らしくなく、まろやかな感じの焼酎でした。

これがまた生産数が少なくて、なかなか手に入らないんだぁ。

でもまだまだ有名でない分、プレミアはないんですけどね。

こんな事を書いていても、このネタがわかるのは二代目様

くらいなのかな?

とりあえず今晩は飲みますぞ~ (^^)