Bitcoin Defaults

朝方、ビットコインと言う仮想通貨が取引停止になったと・・・

そんな連絡が私の元にありました。

 

実は1年ほど前に、取引の勧誘があって。

しかしながら、かの円天とどう違うのか? その問いに対する納得

行く説明(答え)が出来ない勧誘者を見れば同じであると判断して

手出ししませんでしたが、やはり買っていた人もいたみたいで。

 

その時気になったので個人的に色々調べてみた所、著名投資家らは

ビットコインは通貨ではなく株と同じ投資商品であって、真っ当な

市場を介さないジャンク債並の危険な商品であると言う意見の方が

多数ありました。

またロシアのプーチン大統領もデフォルトする事を想定していた

ようで、この通貨?が引き起こすロシア金融市場の混乱を避ける

為に、ロシア国内での取引自体を禁止したほどです。

 

以前から余剰資金や、どうしても避けられない決済時にのみ運用

するようにとのアナウンスがあった位ですから、多くの一般人には

影響がないものと思われます。

要注意なのは、今後「大丈夫でした!」とか、同様の「安全な商品が

出来ました!」みたいな話には乗らない事。 これが大事です。

そう言う訳で、ビットコインのような仮想通貨は危険!そして手出し

無用!ですね。

 

 

 

デジタル化推進中の我が家。

数日前に画像現像ソフトはNikonCapture NX2にするか、Lightroom5

にするか迷っておりましたが、Canon5Dもあるし価格も安いのでと

LR5を選択致しました。

 f:id:pompei:20140226144010p:plain

我が家には子供がいるので、当然! アカデミック版 (^^)

概ね正規版の半額位になるみたいでお得です。

 

これも使い始めたら、子供の方がすぐに上手になるんだろうなと・・・

いやいや! ここは父親の威厳を保つ為に、負けないように

頑張って覚えねば! そして、ドヤ顔で指導しなければ!

そんな事を考えている次第。

でもその前に早くインストールしないとね・・・  (^^;)

 

それにしてもNX2は販売中止になるそうで。

ソフトを作っていた会社がGoogleに買収され、特許の関係で

今後は売る事も更新する事も出来ないようです。

新機種として発表されたD4sが最後の一ケタ対応機と言う事で、

セットで確保に向かう方も多そうですが・・・

 

Googleは買収した以上、対応ソフトを出すはずですから、ニコン

以外の機種でも使える安価なソフトが近いうちに出るはずです。

アドビとグーグルは仲が悪そうですからw かなり思い切った

物が出てきそうな予感。期待しています。 (^^)