骨董市へ行こう

久しぶりに骨董市へ行ってきました。と言っても月1回くらいは

通っているペースなんですけどね。

f:id:pompei:20140309235430p:plain

行くの早すぎてまだ出品者すら来ていません

 

f:id:pompei:20140309235420p:plain

仕方がないのでトコトコ歩いて時間つぶし

持ち出したカメラはCanon 5D AUTO YASHINON 5cm F2 (M42)

そしてパナソニックコンデジ、FX7

5D&ヤシノンでは諸事情により、ピントは2.5mまでしか撮影

出来ません。もちろん今回も毎度の撮って出しです。

 

f:id:pompei:20140309235412p:plain

梅の花はもう終わりでしたね

本来ならLR5で現像すればいいんでしょうけど、時間なくてパス!

何れ手を入れてみたい課題になりそうなので撮ってみただけ・・・

 

f:id:pompei:20140309235404p:plain

お潮井取りで取った砂

今月の18日だったかな? イベントがありますね。

時間がないので私はスルーになりますけど本当は行きたい!

 

f:id:pompei:20140309235351p:plain

敵国降伏

オートヤシノンの5cm F2 クセノタール型。 やっぱりいいなぁ♪

ただ無限が出ないのが残念ですかね。

次回はイスコを持ち出してみたいですね。

 

さてさて撮影して時間をつぶしているうちに、業者さんらの

用意が出来てきたようです。

そう言う訳で骨董市会場へトコトコ歩いて行きます。

f:id:pompei:20140309235331p:plain

季節がらひな祭りの人形が。でももうちょっと遅すぎかな?

 

f:id:pompei:20140309235321p:plain

昔の電話  高っ!

これって動くのかな? 飾りにしかならないのかな?

 

f:id:pompei:20140309235307p:plain

京都を紹介した本が

いつも怪しい本を持って来られている業者さんなのですが

今回はまともな方だったかな? でもあの画集は・・・(^^;)

 

f:id:pompei:20140309235255p:plain

大秦様が好きそうなカメラが

まあすでにお手持ちでしょうから私も見るだけでスルー。

他に毎度行くお店を数件、回りました。でやっぱり、買え!

買ってくれ! そんな話になったりでしたね。

 

それでは戦利品を

f:id:pompei:20140309235240p:plain

以前から機会があったら欲しかった品

コニカ用のアダプトール2です。レンズは綺麗でしたが興味の

ない系のズームでしたので、そちらの需要はないですけどね。

 

f:id:pompei:20140309235229p:plain

ミノルタフラッシュメーター3

電池入れたら動きました。一度使ってみたかっただけですが、

セコニックのスタデラなどは屋外では精度が低いんですよね。

屋外ではこちらの方が正確ですが、ちょっと大きいのが難ですね。

でも中判使うならこれ位は必要なので・・・ (悩

 

f:id:pompei:20140309235218p:plain

興味なく買わされたお品 リコーハイカラ―35S ブラック

製造数が少ない機種で黒の数は更に少ないのですけど、

如何せん私は萌えなくて。動かなかったので1000円でした。

これ、MF撮影出来るんですね。レンズはおそらく富岡

でしょうから、何れ需要が出てくる機種だと思います。

 

f:id:pompei:20140309235209p:plain

こちらも買わされた系のニコンD200

実は充電器を持ってくるの忘れたらしく、充電器がないんです。

どうせショット数も多いんだろうと思いましたが、帰ってから

調べてみましたら、なんと1万ショットちょいでした。

シャッター耐久数が10万ショットですから、これはお買得の

お品だったのかも?

ただ財政難の昨今ですのでドナドナするかもですが、これって

非AiレンズでAUTOが使えましたよね?

コスパ最高なんですが主力機のD600、サブで5Dあるし微妙・・・

悩み所ですなぁ

 

さて日本の某所において今頃大掃除をやっているお宅があるらしく、

当家にてその話をしたら、あなたもやりなさいとの指令が出ました。

言わなきゃ良かったと、ただいま後悔中の私でございます。