オーバーホール予定機材

行方不明になったマレーシア発ー北京着のマレーシア航空機。

突然消息不明になった黒幕や原因は何であるか?

時は中国全人台開催期間。そして不明航空機あれば撃ち落とす

との中国の宣言の中、裏では怪情報が先行して流れている。

 

あつらえた様に海に浮かぶ油、そして海に浮かぶ飛行機のドア。

揃いすぎている証拠が出ても、何れもマレーシア機の物では

ないとの素早いアナウンス。つまりは謀略が確定。

 

今回関係のないはずのFBIがすばやく動く。そこにはアメリカ

政府主催の911事件と同じ匂いがする。

マレーシア機が消息不明直前に見せた異常な行動。

もし目の前にステルス機が現れ、ミサイルを発射したのであれば、

その行動にも合点が行くが、では航空機は? 事件の理由は?

色々な点で疑問符も付く。

鬼が出るか?蛇が出るか? まだまだ今は情報が足りない。

 

 

 

話は変わって当家では家内指令により、機材の整理整頓を

開始致しました。

この前もやっていたような? そう思われる方も多いかと

思いますが、短時間でも機材はザクザク増えていまして。

前回整理して減った分、少しでも増えたら目立つんです・・・

 

今回整理していて気が付いたのですが、Nikonのリア

キャップww(Sマウント用)が2個あったり・・・

f:id:pompei:20140310162007p:plain

1つは覚えているんですが、もう一つはどうやって入手

したんだっけ?? そんな謎が。

元々は2.5cmが手に入ったら使おうとか考えていましたが、

2個あるし縁もなさそうなので使いたい方向けに片付けの

意味も含めて処分&資金調達の為にしたらどうかと思案中。

 

それと言うのも今年は絶対にカメラのOHをやりたい!

最近は貯めていたOH資金を流用しっぱなしでしたし。

銀塩カメラが消滅に向かう中、今のうちにメンテナンスを

やっておかないと業者さんの廃業ってそろそろありそうな

予感もしますので。

今は課税前で繁忙でしょうから増税後の一息ついた頃に

相談の上、出しましょうかね。

 

OH予定は以下の機材 (部分修理含む)

・ Nikon S3 olympic

・ Kowa140  (Kallo140) + レンズ

・ Kowa UW190

・ Lord 4B Black

・ EXAKTA Varex 2a (予算があったら)

・ Kowa SET Black (予算があったら)

・ Kowa 181 <Dead Stock> (予算があったら)

 

付属レンズとか全部やったら、なんだかんだで確実に20万円

超えますね。30行く? (TT)

それだけのお金があったらα7Rとか買えちゃうし、70-200の

レンズも買えるとかの誘惑も。

いやいや、今年こそはOHやらなきゃです! 絶対に!

 

 

ところでここ最近、ビックリする事が沢山あって。

かのKowaUW190の価格が10万近くまで行ったり、Kowa140が

2万を超えてくるなど、どう考えても隣国の赤い国のお金持ちが

物色しているみたいで?

 

確かにUW190も最近出て来なくなったし、Kowa140のProminar

50mmF1.4はライカ人類さんに大人気になってしまいましたからね。

あのレンズが2万と考えると、きっと激安なんでしょうなぁ・・・。

お願いですが、必要なくなったKOWA140の本体は、KOWA人類

の為に放出して頂けると嬉しいです。うんうん。 m(_ _)m

 

そう言えば只今念願のあの(遠征)計画を練っています。

その事を知る若干?1名様だけが、ニヤリ!としているでしょうけど。

何なら合流しても良いですよ! その頃はきっとヒマになっている

でしょうからね。その前に黒い小粒2つを是非に! (^^)/