韓国経済破綻前夜

昨年より韓国経済が危ない。一部の財閥企業こそまだ余裕は

あるが、中国経済の失速と日本の円安による競争力の復活で

韓国政府による企業ドーピングも効き目がなくなっており、

いよいよ韓国政府の資金が底をつき始めた。

 

昨年アメリカと韓国間で資金融通のタネが仕込まれた。

それは日本からの円融通(通貨スワップ)の再開をアメリカ

から求める事で日本に金を出させようと。

 

国民にバラマキを約束して大統領になった朴は、韓国内では

格差が広がるばかりで人気がどん底状態。これの打破の為に

慰安婦問題ネタで突き進む。

アメリカにおいて金を撒きキャンペーン。そして日本に金を

出させて自分は補償のお金とその事を安倍に認めさせたんだと

言う作戦で。

しかし当然ながら日本としてはそんな事は認められない。

そこで出した答えが靖国参拝。これで朴は資金融通の交渉が

出来なくなった。

 

困ったのは韓国だけではなく、事前に金を貰った政治家や

それを見越して金を投下していたアメリカの亡者たち。

自国の債務延長問題を抱える中、金の融通元がなくなった

アメリカはアテが外れて言った言葉が「失望した」と。

 

今、在日韓国系マスゴミは何とかして日本の世論を動かそうと、

日韓交渉をやってない、オバマ政権やアメリカとの仲が戦後

最悪等々のネタや、政治家と民間は別とか韓国は軟化している

等のネタを今更のように振って融和させようと謀っているが・・・

 

実は今、アメリカはクリミア半島情勢で忙しい。そしてマレー

シア謀略でもタネを仕込み中?である。そんな中、国際問題と

したくないロシアと、北方領土問題を解決したい日本は今が

絶好の交渉の好機なのである。

ロシアと話がついて天然ガスが日本に供給されるようになると

一番困る国はアメリカ。日本からの美味しい金儲けネタが減って

しまう。そして近隣某国もかな。

 

日本の火力発電所は重油で発電をしている。一時期、重油よりも

コストが安い?石油そのもので発電していた事もあったようだが、

それでは困ると言う方々からクレームがついて重油一本になった

ようだ。

重油を作るには石油を精製しなければいけないのだが、日本の

需要は重油に傾きすぎてガソリンが大量に余る。年々車が減り

燃費も良くなる中、国内でガソリンを安く売って余った分は

近隣に安く輸出。そしてそれらマイナス分を重油価格に乗っけて

発電して赤字の電力会社が広く国民に負担を求めると言う構図に。

この問題がどこかで緩和されると、安いガソリンが減って困る

国が出てくるわけで。

 

円安になった日本であるが、世界経済はどん底状態。EUで良い

のはドイツだけ。債務延長問題のアメリカに、不良債権問題の

中国。物が売れる時代の円安ならともかく、売れない時代の

円安は大幅な物価高を招き日本の資産が目減りするだけに。

そう考えると一番の要因のエネルギー問題解決の為に、年内の

原発稼働が必須の状態になってくる。

私は大ナタが振るわれる日は311が過ぎて消費増税後の苦痛を

知った後に「仕方ないでしょ?」の雰囲気を作ってからの頃で

あろうと・・・

その後は資金に余裕が出来る日本経済が立ち直る猶予(法人税

減税等)も可能になるだろうと。

 

ここまでくると末端庶民が不景気で苦しむ中、さらに物価が

上昇する韓国経済の破綻が見え、物価を押さえる為にウォン高

を推進。そして日本企業が復活して対応不能の財閥はアメリカの

狩場に・・・

それなのに国民の税金を焼け石に水の韓国に入れられるのか?

しかも入れた金は日本企業のライバルとなる財閥に流れるだけ!

韓国庶民からも有難がられないし、そこに正義もない。

 

今はTPP交渉をダラダラやって踏み倒して米中戦争を傍観の上、

ロシアと宜しくしておいた方が良い。

ただクリミア問題(ロシアの手法)は将来の中国の世界占領

政策のネタになるので、国内法を早急にまとめて対処しておかなけ

ればならない。

こう考えると安倍政権でやらなきゃいけない事、沢山あるなぁ。

 

 

 

長~い話(独り言)はこれで終わって・・・  業務連絡!

f:id:pompei:20140312235926p:plain

AR-1探したら4個出てきたけど、まだまだあったはず・・・?

一番太い文字2個、中間太い文字2個。

本当はNikonの文字が前に来るやつを送って、これで新たに

作って下さいとお願いしたい所だが

 

「めんどうくさい!」と言われそう・・・ 自分はいつも言って

るのにねぇ。(^^;)

そう言う訳で、AR-1が正面に向くやつを送ります。(太1、中1)

出来ましたらS3に装着して送付分と比較して送って戴ければ

と思います。(印をつけた方が良いですかね?)

それか今月末に・・・ 笑   でも荷物増えるからなぁ。(TT)