Nikon AR-1 と kowaなレンズ?

昨日は寒かったですね。当地でも昼前にあられが降ってました。

降ったのは5分間位でしたが、こう言う日は何処にもいかずに

ゆっくりしていた方が良いかな?そう思いましたね。

 

お昼。笑っていいともに安倍首相が出演。政治の話はしない

だろうなと思っていたら案の定でした。結構はしゃいでて、

この人はバラエティ好きですね。そんな印象。

根が真面目なのか正直者なのか? こんな所がお坊ちゃんと

言われる由縁なのかなと思った次第。

でも日米韓会談で資金援助をする話が決まったら、雪崩を打って

支持率が下がりますが大丈夫でしょうか?

いらないと言ったのは先方ですから、東京まで頭を下げて来て

数々の無礼を朴が詫びねば国民は支持しませんよ。

負け続きの米は金を貰ってるので、ゴリ押しするでしょうけど。

 

そんな事をTV見ながらブツブツ言っていたら何やら荷が届いた。

クロネコさん本日は寒いのでと? 特別サービスは中止になった

模様です・・・ ?

f:id:pompei:20140321142940p:plain

届いたのは地図カメラさんの箱

今回はペコちゃんカメラではなかった。  苦笑

 

f:id:pompei:20140321142927p:plain

中身は!  コピー用紙?  かな?  (^^;)

 

f:id:pompei:20140321142913p:plain

出てきたのは爆弾のような物体。 KOWAのレンズケース!

これコーワシックスのレンズケースですね。当家にもありました。

しげしげ見ると、小太鼓に見えなくもないですね。

皆さんは興味ないでしょうから・・・ サクサク先に進みます。

 

f:id:pompei:20140321142859p:plain

その中から・・・ 某所公開中に付き、中略してサクサク開封します。

 

f:id:pompei:20140321142845p:plain

出てきたのはKOWA製? 28mm F2.8 Tマウント 酢非裸10音!?

レンズは当家のTマウントニコンでバッチリOKでございました。

リアキャップは助かりましたが、何故これが? 先読み? (^^)

実はこれを見つけた時、あれ?あの人やん! すぐにわかりました。

数日迷った末、電書鳩を飛ばす。 突然で先方さん驚き・・・? 笑

 

京都遠征時の天神さんでお会いした、第一村人ならぬ第一骨董市人!

狭いテント内の暗闇の中で怪しく光る眼が・・・ (^^;)キャ~

その時の500円の言い値のレンズが300円になって、そのレンズが

黒い館に納められたと言う・・・そんな事件簿。

未だにあの時の絵が脳裏に焼き付いている私です。 (^^)

そう言う縁の御方様でございました。

この度はお手数と御配慮、誠にありがとうございました。m(_ _)m

 

更に包みがもう一つありますが、まずはそのレンズから。

 

f:id:pompei:20140321142828p:plain

このレンズですが、なんと12枚絞り!!  まる~い♪ 萌々♪

でも残念ちゃんな絞りに油回り品。 え~! 私がやるんですか?

桜の前に時間があったらやって持ち出します。

 

ところでこれはKOWA製なのかどうか? そこが一番の疑問。

SERレンズは28mmF3.5。私見では外観は日東光学のような?

銘もコミナーのKかも?とか思ったりもしていますがどうかな??

試写の感想はどんなものでしたでしょう?

レンズはコーワっぽいけど、内部の作りを見ると微妙な感じ。

とりあえずこの話は継続審議と言う事で。

 

次は小さな包みを開封します。

 

f:id:pompei:20140321142815p:plain

出てきたのは Nikon AR-1 ブラック!!

どちらかと言うと、つや消しブラックと言う感じです。

めっちゃかっこいい~ (^^)

 

以前、私も欲しかったので試しにマジックで塗ってみた事があり

ましたが、結果は皆さんが想像している通りとなってしまいました。

これを初めに考えた人は凄いわ! (^^)

 

白の墨入れもバッチリですね。 ニヤリ

 

f:id:pompei:20140321142801p:plain

NikonS3に装着すると! Nikon銘が正面にバッチリ来ます♪

やはり正面にNikon銘が来ないといけませんよね!!  ね!

愛機FEもほぼ同じ向きにNikon銘が来ます。嬉しすぎるっ!!

これは新たにAR-1探しをしないといけなくなるかもですね。

 

f:id:pompei:20140321142738p:plain

それでは一同を介して記念撮影!

見えにくいですが、KOWA純正UVフィルターにフードを装着!

更にF-S/Cアダプターリングを使ってS3に装着!!

どや! なかなかいいでしょ。 (^^)

 

f:id:pompei:20140321142656p:plain

でも残念ちゃんは指標が真下。そこは御愛嬌かな~? (^^;)