EL-Nikkor 150mm F5.6 始動開始!

日米韓首脳会談、そしてロシアクリミア問題。

いよいよ話は終局へ向かいつつあるようで。

 

日米韓の首脳会談は予め歴史問題には触れない旨の日本側の

アナウンス。

対して韓国では謝罪と誠意(通貨スワップを要求他)を

求めるとの韓国国内向けアナウンス。

結果は金を貰っているアメリカが日本に対し、金を出せと

目の前で恫喝して自己のメンツを保つ結果になるかと。

日を置いて?実行する事となり、後日談にて片や歴史問題

とは関係なく資金援助すると話をする総理に、大勝利宣言と

さらなる誠意をと叫ぶ勘違い女大統領。

まもなくそんな実のない話が始まる訳で。

 

さらに対ロシア包囲網問題中に日露が仲良くなっては困る

アメリカは、平和条約などもっての外と迫る事になろう。

 

確かに今回のロシアの件を放置すれば、中国を利する行為

となる。しかし同盟国が原発停止で苦しむ中、エネルギーを

高値安定させ出し惜しみしてダメージを与え続ける輩が、

他国から安く買うのはいかんと言うのはおかしな話で。

日本の国益からすればここで長い間の懸案事項であった

領土問題の前進&平和条約を結び、エネルギー供給の多様化

による安定が今!必要である。

と言うのも今回のアメリカの謀略失敗のツケが大きかった。

 

マレーシア航空機の一件にて南シナ海が中国に落ちた。

マレーシアを押さえた中国はマラッカ海峡の封鎖が可能に。

緊急事態時に反抗したい日本にはエネルギーがなくなり、経済

が一気に疲弊。備蓄を使うも三カ月もしたら底をつきEND。

そうなるぞと度々チラつかせ交渉を迫る中国。

それを見て嬉しそうに喜ぶ摩擦大好きアメリカは、更に安定

高値となったOILを売ってやるぞとドヤ顔で。

日本は本当にそれで良いのか?

 

余談だが今回のマレーシア機の一件、噂ではアメリカの軍事

機密を入手した専門家集団が中国国内に帰国してもらっては

困ると言うのが発端のようで。それを防止する件と全人代攻撃

を絡めてアメリかは策を練った。結果は人材を失う失点を行った

中国が、大人の対応をして貸しも作り利を得る結果に。

 

今回のロシア包囲網はEUも逆らえずに足並みは揃わない。

日本だけが米のポチを振舞う必要はない。何をやっても結果は

同じでアメリカの完敗は動かない。

であればここは国益を考えロシア包囲網のソフトな拒否が必要。

ロシアとは一時的だけでも手を組む必要がある。今後の対中

カードにもなるし。

その結果の顔立ての為に、通貨スワップトレードオフになる

可能性もあるのだが・・・。それが政治と言うなら笑えない話だな。

 

個人的には今回の会談の意味は日本側にはあまりないのだが

アメリカの顔を立てるのも日米同盟か・・・

それにしても日本は情報戦に弱すぎ!!

 

 

 

さて、今晩の私の長い独り言はここまで。誰も見ていませんから

言いたい放題で今日も糸が切れたタコちゃん状態です。(^^;)

 

当地も暖かくなってきました。桜がちらほら。でも1分咲き??

f:id:pompei:20140324181307p:plain

本当に一部だけなんですが、見ごろは今週末からですね。

 

話は変わって昨日のお昼に闇の会談をやっていたら・・・

荷物が来た。家が不在だったので、毎度の如く会社に持って

きてくれたようです。その荷物の中から出てきたのは・・・

f:id:pompei:20140324181337p:plain

こ、これは何? (^^;)  プチプチを開封すると・・・・

 

f:id:pompei:20140324181400p:plain

ベロベロベローズ!!  でも今回もヘタ打ちましたな。(^^)

 

f:id:pompei:20140324181411p:plain

ふふ、そこには禁断の写真(マウント)が・・・  笑

 

これはあられもないお姉ちゃんとのツーショット写真かも?

さて、はて。これはお高こうございますぜ??  (^^)

 

さて、これをゴソゴソやって連結してみました。

f:id:pompei:20140324181422p:plain

NipponKogaku銘! EL-Nikkor 150mm F5.6 始動♪ 

 

最短50cmくらいから無限まで出てます。これであれば

もしかすると星運用も行けますね。

感謝致します。ありがとうございました。 m(_ _)m

 

何処かにL39-NikonFアダプタあるので、これでKOWAも

きっと使えるようになりますよね。 (^^)

でも・・・一歩間違えると、某工房主様のようになりますゆえ、

「APO」とか危険な言霊は検索しないようにしないと!

そんなん送ってきてもダメよ! 病気になりますので!

私はまだまだ、清い体でいたいんですっ!   笑