またレンズ沼に片足が・・・?

最近、私の周りには悪い友達がいるようで? ボソッ!

そんな感じで特殊な言霊を呟いたりします。

本人にはそのつもりはないのかもしれませんが? それが

また少ない単語ですから、こちらも色々と想像してしまう

訳で。困ったものです。 (^^;)

 

過去、自分的に好きな玉や、メーカーがありました。

好みについては何処がどうと説明するのは難しいのですが、

多分自分の好みが似ている人はその人もそうなのかな?

そんな匂いがしている昨今です・・・

 

イスコのあれでしょ。シャハトのあれでしょ。そして

コンフィールドのあれでしょ。絵を見て萌えましたね~。

最近は高価なマクロプラナーも良いなとか安直傾向も。

何れにしても忘れていた沼の水が足元まで来ていた事に

気が付いてしまった訳ですね。  Orz

 

とりあえずは一寸、忘れる事と致しましょう。(^^)

 

f:id:pompei:20140324111121p:plain

先日当家に来たレンズ、発売当初の価格は$59.95だそうで。

当時(1965年)は$1=360円だったので、約21,600円。

今から50年ほど前の話ですから、当時としては凄く高価な

レンズだったのですね。

日本国内では自社ブランドで発売されたのでしょうか?

OEM輸出専用としてだけ? それとも他社供給も?

でもソリゴールが絡んでのKなら、製造日東、販売興和か?

願望込みですが、結論に近い形でそう思った次第。

 

 

当家の防湿庫内をゴソゴソしてたら・・・ やっと出てきた物。

f:id:pompei:20140324181321p:plain

コンポノン 40mm F4

EL-Nikkor 40mm F4が何処に行ったかまだ見つかってません。

もう一個の奥にあるのか? 数日天気が悪そうなので、

晴れたら改めて探してみたいかなと。

 

今回他にも色々出てきました。すっかり忘れている機材って

結構あるものですね・・・