大丸心斎橋店 中古カメラ市

ようやく仕事が一段落してきた私ではございますが、

只今、風雲急を告げる事態になってきています。

どうやら・・・ 近日中に介護事業に移動?? そんな話が。

また一から仕事を覚えないといけないのか? Orz

まあ正式に決まった訳ではないので、しばらくは様子見

ですかね。

 

 

さて、大阪は大丸心斎橋店で開催されたクラシック&中古

カメラ掘り出し市でのイベント、理由ありジャンク市!

これに行ってまいりました。

f:id:pompei:20140402003121p:plain

先日の土日に開催されました。そして同時開催がヴィンテージ

オーディオフェア!

と言っても最近音楽はウォークマンで聞いている位で、実家に

残っている機械がいつのまにやらヴィンテージ(ゴミ)に

なっているのかな?と言うくらい。 (^^;)

40~50年前のマランツのアンプは引っ越し以来、何処にある

のか行方不明ですがね・・・

 

f:id:pompei:20140402003110j:plain

入店後、1階から14階に上がるとそこはすでに熱気でムンムン?

 

f:id:pompei:20140402003100j:plain

すでにあのお方が来ているのか・・・???

一応本日はいつもよりも小さい画像(& jpg)で配慮。(^^)

 

f:id:pompei:20140402003051j:plain

なんかね、携帯電話でコソコソ写真を撮っていた方もいたね。

でね、そこを見ると、ミノルタマウントのレンズばっかりやった。

あとね、ブロニカマウントのリング?があったなぁ・・・・ 遠い目

 

ペンタックスMEにSMC50mmF1.7カビ付きで3000円。

M42マウントのテレコン200円、Fマウントケンコーテレコン

300円などなど、手に取って見るも今一つ心に届かず。

 

光学銘200mmF4カビ玉が1000円でしたがキャップなし!

綺麗なAF-D70-210の3000円は一瞬考えましたが今更ですし。

ヘキサノン55mmF1.4(なぜかニコンのリアキャップが・・・)が

ちょっと欲しかったかな。その横にはズラリとZEISS IKON

幸せな黄色いフィルター1000円が多数あったりとそんな感じ

でしたね。

ざっと言葉だけの御紹介でしたが、他にも沢山のジャンクが

あって、常連さんの取り置きの中にも沢山の銘品があったかも?

 

 

さてそれではお待ちかね? 私がGETした一品を紹介。

f:id:pompei:20140402144758j:plain

W-KOMURA 24mm F3.5  2000円

24mmは数が少ないようで?これがなかなか見つからず

前々から気になっていた玉です。

たまたま見かけて即、握りしめましたね。 (^^)

 

f:id:pompei:20140402144806j:plain

何と! 最短が26cm ♪

Nikkor-N 24mmF2.8の近距離補正の玉と比べてみたかった。

でもこのレンズは、後部玉カビありとUNI AUTOマウントが

ニコンではないと言う部分が難点ですかね。

 

ところでKOMURAのレンズって、リア玉が小さくてKOWA

の玉に似ている部分があるような?

そんな部分にちょっと萌える私です。 (^^)

 

f:id:pompei:20140402003032j:plain

一通り見終わって会場を出ると目の前にはオーディオが。

左の茶色いのが130万!?  わ、わからん・・・ Orz

何かとんでもなく世界が違い過ぎる。 (>_<)

 

 

このあとお昼ご飯を食べて向かった先は! 豪華なNHKの

超高層ビルが見えるこんな所。

f:id:pompei:20140402003020j:plain

そこで見た物(人)は!!

 

つづく。