あの人にもボヤいて欲しい今日この頃

サブプライム詐欺に会った元気がない欧州経済。

どうやら完全にデフレに突入しているようです。

経済の疲弊はまだまだ続きますから・・・ これから良質な

レンズ機材などが流出すると思っておりますがどうか。

これから5年くらいは凄いのが安値で出まっせ!

ああ、でも日本も為替は安いので隣国に負けるかも? TT

 

代わって元気なのが世界の工場の中国から逃げ出し先の

東南アジア北アフリカ(ナイジェリア)経済。

特に東南アジアは軍拡競争のゴングが鳴って、武器商人ら

(アメリカ・ロシア・欧州)に日本も法改正で参戦模様。

今回のオバマ君の歴訪営業行脚が実を結ぶかも見所か。

 

そのアメリカさんは干ばつで農業崩壊中。TPPで騒ぐ

所ではないと思うのですが、実に能天気な連中ですな。

こちらは今年産のカルフォルニアワインが高そうで困って

いるのですが。まあ欧州ワインが安ければいいけど・・・。

今年は輸入食材が上がりまっせ! それも困るなぁ。

 

干ばつと言えば中国も水資源がなくてお困り中。

チベット進出も豊富なヒマラヤ水源を求めてだし、その

結果がメコン川上流の水源の独占で下流域国家と衝突

していますが。(中国寄りのタイのタクシン政権が変わっ

たら、水を止めるらしい。)

更にバングラデシュ側の川を堰き止め中で、3年以内に

インドとももめるのは必定で。

 

そりゃ工業の発展で取水と排水が一緒! 青や緑や赤い

川の水になったら飲料水には適さないよね。

f:id:pompei:20140410161032p:plain

それでそんな水で作った作物を平気で輸入して店頭で

並べている日本の・・・ ゴホゴホ

 

日本の名水と呼ばれている水も狙われているのですよ・・・。

 

 

日本は軍事的にこれら東南アジア各国と共闘が出来る訳で。

そうなった際に日和見反日韓国がどう出るか?

韓国は東南アジアではすでに中国の属国と見られている

だけに、日本も今の韓国とは仲良くしづらい。

と言うか、日本の国民感情的にも無理がある。

韓国側がかなりの譲歩(当たり前の事を)しなければ

無理だろうね~。

 

 

さて、最近は転職騒動でぼやいてくれる同志がお休み中

なので一人でぼやいてますが、こんな事を書いていて

流行りの? 秘密なんちゃって法は大丈夫なのかとか

思わんでもないですが・・・

まあ誰も見てないしいいか! と言うか、国家機密には

係わってませんから問題ないでしょうし! (^^)v

 

とりあえず今日はこの辺にして続きはカメラの話でも。

 

 

 

ソニーのEマウント用レンズ FE55mm F1.8

f:id:pompei:20140410154504j:plain

発売当時に以下のレンズ構成図を見て凹みウルトロンの

購入の思考をスッパリやめてしまいましたが・・・

(この時点でEマウント進出を思考してました ^^;)

 

f:id:pompei:20140410154522j:plain

絵を見ると遠域に弱い凹みウルトロンと違って、中域に

弱点があるようで使い勝手としては宜しくない。

と言う訳で除外決定。

 

マウントがあれだったらといつも思うのがリコーのA12

50mm(33mm)のレンズ。今更感ですがあれはいい。

あれがそのままペンタックスで出たら、きっとK-3を

買うんじゃないかと・・・ いや、マウントアダプター

あるしそっちに行くかな。(^^;)

 

何はともあれ、まだまだ色々と悩み中でござる。