Kowa SER - NEX Eマウント アダプター 参上!

ある日、私の携帯電話が鳴った。電話口の先の人が一言

「できたで。」

 

この一言から私の人生が変わろうと? 狂おうと? している。

その会話中の問題のブツが我が家に届く。

f:id:pompei:20140414155101j:plain

取扱注意!  と言うか、本当に危険物! (^^;)

 

f:id:pompei:20140414155051j:plain

中から出てきたのは・・・ プチプチに包まれた物体!!

 

f:id:pompei:20140414155039j:plain

プチプチの中から出てきたのは!

KOWA SERマウント??

 

f:id:pompei:20140414155024j:plain

実はこれ、KOWA SER - NEX Eマウントアダプターリング!

これがあれば、SETRやSETR2用のレンズがEマウントカメラ

で使えるようになる訳です!!!  (^^)v

 

実はこれ、めっちゃ手間がかかっている上に高価です。

最も出来上がるまでの過程の手間で私もかなり楽しめました。

それでここだけの話、当家のKallo140+35mm+50mm+85mm

セットよりお高うございましたぜっ。 (苦笑 

 

f:id:pompei:20140414155012j:plain

合体! 装着 ♪ これで念願の夢がまた一つ叶った! \(^^)/

KOWA-R 28mmレンズを装着してみました。バッチリです。

 

美すぃ~ (^^) 実は超高級硬化塗装が入ってます。

スリスリすると気持ちえぇぇぇ~ (^0^)

まだ塗装臭がしますが、麻薬中毒患者のように?くんくん

臭ってみたり。我ながら病気やなぁ・・・。

病気の人が求め、病気の人が作った一品ですな。 (大笑

 

と言う訳で、これは切った、貼った、くっつけたとかでは

ありませんよっ。そんな凄い作りなのです。

更に各部で強度も強化されております故、幾分かは・・・

安心かな? もちろん気を付けて使いますけどね。

 

f:id:pompei:20140414154959j:plain

内面反射防止の対策もバッチリちゃんです。

これだけバックフォーカスあれば、偽色も出ないかも

ですね。実験結果はまた何れの日にでも。

 

でもここで致命的! 重大な問題が発生!?

 

 

 

 

 

 

あれ?  私はEマウント機、持ってない。 Orz