迎撃態勢は完了

最近夜中まで起きている私。でも寝れない訳ではない。

サイクルが完全に狂ってる。で、変な夢を見る。

 

キリストが出てきた。あの~私、信じてないんですが。

どうやらそこはスペインらしい。その映像に見覚えが。

ああ! あの顔を塗りたくられた教会の壁のあれ!

おばはんと教会が著作権云々言うやつ。

そうか~。でもその後どうなったんでしょうね?

で、そんなのを見たせいで昨日は寝覚めの悪い朝でした。

 

 

ブログ巡回。うんうん。今日もめっちゃ興味のある

ミランダプロミナーの写真はなし。マクロキラー2回

連続でお腹一杯だす。次はプロミナーを所望しております。

一人で勝手な事を呟きながらコーヒーをすする私。

某所コーワニコンマウント。うん、何度見てもいいね~。

そんな状態でもなかなか気分は上がらず。

テンション降下中の私がそんな事をブツブツ言って

いたらTELが鳴る。

 

「ええもん送るで!」 うはっ! 目が覚める!!

いやぁ、直で言わなかったけど、めっちゃ気になってて

何気に欲しかったりしてました物ね。

即!帰宅してカメラバックのを剥がして待機。ウキウキ ♪

多分他の人が聞いたら、変態丸出しな話。

でも画像アップしたら怒られるので勘弁ね。 (^^;)

 

 

そうこうして回復し始めた所に荷が届く。

f:id:pompei:20140416013936j:plain

Ai Nikkor ED 400mm F5.6S IF  当時価格23万円!!

使い方としては、TC-14BS+TC201+テレプラス装着で

2240mm F32 DXで換算3360mm F32になります。

 

今、火星が地球に大接近なのですが、まあ何と言うか

最接近日は満月が一緒で無理! 昨晩はモヤってて無理!

結局は空振り! と言う結果でした。 (TT)

まあ月末でもオッケーですけどね。

とりあえず格安星用レンズの最高峰をGETできました。

この上(500mm~)は価格が10倍に跳ね上がります故・・・

 

 

只今財政難の我が家。こんなん買うから疲弊する訳で。

でも400買ったら300いらんし。そう言う理論。

で、目先の資金は? ない!!  どうしよう??

言ってたら愛息が一言。子ども手当があるやん。

 

あああ、禁断の借り入れ。 そして私は利子代わりに

ゲームソフトを・・・・ アマゾン、楽天ヤフオクと。

まあいいけど、成績下がったら取り上げる!!。 ニヤリ

そんな変な所で父親の威厳。 (^^)

これでGW中の迎撃態勢は整った。あとは新月を待つのみ。