KOWAクイズ 中級編?

いきなりですが問題です。 以下のカメラの機種は何でしょう?

f:id:pompei:20140417022719j:plain

KOWAの何??  答えは後程。

 

 

さて、我が家に荷物が届きました。

とある危険物なのですが、それと言うのは以下のこれです。

f:id:pompei:20140417022649j:plain

KOWAのストラップ! しかも金属製の・・・カメラのロゴ!

今回のクイズのロゴですね。(^^)

 

f:id:pompei:20140417022640j:plain

これがまたペラペラのうすうす。

1mmもありません。まあ耐久性としては問題ないのかな?

 

感動致しました。作って戴きましてありがとうございました。

早速、カバンに装着! 実は初めは携帯に付けてみたのですが、

電話に出た時、ザクッ! っと来て痛かったのでね。(^^;)

 

 

さてそれではクイズの回答に行きます。

 

答えは!!!

 

KOWA SETR2 でした~ ♪  わかりましたか?

えええ? どうしてって?? それはですね。

f:id:pompei:20140417022708j:plain

それ以外の機種のロゴはこれ ↑ なのです。

何故なのかわかりませんが、KOWAの「O」の文字がSETR2

だけ違うんです。

ちなみにほぼ同時期に発売されているSET2もこの文字なので

唯一、SETR2だけがクイズで出したロゴなのですよ。

 

これでまた皆さん、コーワマニアに近づきましたねっ (^^)

 

 

只今、火星が地球に大接近中。

簡易仕様ですが撮影してみました。

f:id:pompei:20140417022609j:plain

Nikon D600  Ai Nikkor 400mm ED F5.6s IF + TC-14BS+TC-201+テレプラス

2240mm 1/125 F32 ISO25600 JPEG

 

2240mmでこの大きさです。カメラ用レンズは非力ですね~。

でも望遠鏡を使ってまで撮影するのもね・・・

今あるもので頑張るのみです。

 

それにしても1分しない内にファインダーから消失します。

この焦点距離になると、移動速度が速っ!

 

f:id:pompei:20140417022555p:plain

上の画を切り出してみました。

流石に細かな模様すらわかりませんね。もう少し低感度にして

長時間露光すればまだましなのかもです。

 

それよりもあれだけテレコン連結していてこれだけ光が収束

している訳ですから30年前のレンズとは言え、侮れませんね。

これ、開放ですよ! 開放! (^^)