朋あり遠方より来る、また楽しからずや

昨日は曇りの予報が雨になったりと・・・ そんな微妙な

空模様。

そんな雨の中、嫁の両親が遠路遥々我が家にやって来た。

1年ぶりですかね。で! しばらくは猫かぶり?します。

危険な電話には・・・出ないかも?? (^^;)

それで私にお土産がありました。

 

f:id:pompei:20140417233135j:plain

ぱっと見た目、何かすぐにわかりますよね。

想像したのはSPと35mm2.8、55mm1.8、135mm2.8

でした。 開封した結果は・・・

 

f:id:pompei:20140417233150j:plain

結果はSP、各smcの28mm3.5、55mm1.8、120mm2.8

で、何れもフードもついてました。

(シリアル消し面倒なので絵はぶらしてます)

それにしても120mmなんて中途半端な焦点距離ですね。

こんなのがあったなんて知りませんでした。

 

EOS5Dにアダプタ経由で装着。55と120は問題なく

使えましたが、28mmは当たりました。残念!!

 

最近では軽量のデジタルに傾斜していて重いカメラは

使わなくなってしまったとの事。

そう言う訳で戴いたのですが、カメラにはまだ昔の

フィルムが入ってるようです。単にダークバックで

出すのも何ですからこのまま使ってみようかと思案中。

 

ちなみにカメラは数年前にOHしたらしいのですが、

今現在では動くかどうかはわかりません。

とりあえず試しに何か撮ってみますかね。 (^^)