サラリーマン心得 その1

業務遂行時に一番注意しておかなければならないもの。

相手が以下の時、相手に非があってもまず自分が下手に

出て様子を見る事。

 

1 会社の社長 (大小に関係なく)

2 息子を思う母親  (息子の件に関する事項について)

3 美人 (過去および自称含む)

 

この3人種には、時として世間で言う常識は通用しません。

そして冗談も通用しません。更に怒らせたらとても怖い。

プライドが高かったり、何かを守りたかったり。

ですから決して逆らったりして機嫌を損ねてはいけませんよ

と言う事なのです。 (メール等であってもね!!)

 

・・・・・。

こんな話は今更かと思いますが、時間と仲間がきっと解決

してくれます。今は静かに。。そんな独り言をブツブツ。

 

 

 

数時間前のR2、今回は見逃してやろう。そんな事をブツブツ。

そう、今の私には新たなる野望もありますし。 (^^)

 

ミランダプロミナー、話を合わせたかのようなダブル攻撃。

そして感激 ♪  ええなぁ。ええなぁ。

でも今は我慢の子です。 そう、新たなる野望の為に! ^^

 

 

 

当地の桜は、すっかり夏本番モード

f:id:pompei:20140420230656j:plain

今春は毎週末が雨でした。

俺の花見酒! 返せっ! コノヤロ~!!!  (泣

 

f:id:pompei:20140420230648j:plain

代わって、つつじとか満開です。 でもこれで花見酒は邪道。

また来年に期待する事としましょう。

 

 

尚、その2を期待はせんといて下さい。洒落ですし。 (大笑