学問のすすめ

現在、日中韓の間では様々な件で不仲となっております。

日韓で言えば、竹島慰安婦の件が大きいでしょうか。

日中で言えば、尖閣諸島の件が大きいでしょうか。

 

韓国との間で言えば、かの李承晩が一番の害悪であった。

多くの韓国民の虐殺や政敵の謀殺など何でもありで、諸外国

からもファシストだのアジアのヒトラーなどと呼ばれていたり

していたようです。

日本は様々な形で韓国の立て直しを行ってきましたが、李承晩の

反日教育によってその殆どが無為になってしまいました。

現在の朴大統領のお父さんの時代にも巨額援助を行いましたが、

反日教育はもちろん、竹島の件でも何ら改善できなかった日本の

政治家と官僚と戦争を知る世代の責任は非常に大きい。

今の日本を作ったと自負していた世代は何をしていたのか!

 

韓国立て直しを行った日本側と韓国側の人間が60年以上の

時が経ち、今まさに消滅しようとしています。

それまであった親交も、反日教育の前に全てが消え失せようと

しています。

日本が行った過去の功績を伝えても、そんなものは誰も知らない

世代がすでに政治の中心にいるのです。

もう遅いのかもしれないが、日本側がやらなければいけなかった

のはこうなる前に話の決着をつける事。それが出来なかった

事は両国にとって不幸の始まりかもしれない。

 

政治家らの無能責任で何れの日にか戦争が起こるかもしれない。

60年もの間信じている物(反日教育)を覆すのは並大抵の

事ではない。例えて言うなら「自分の親はこの人じゃない!」

そんな事を突然言われても、対応不能になるのと同じで。

 

唯一残された選択は両国間で距離を置き、これから60年かけて

次の世代に話を伝えて解決させる事であるが、昨今の中国の

台頭を考えればそれも難しいかも。

戦争を知る世代は、子や孫の世代に解決を託す責任を猛省して

ほしい。

 

 

本来なら関係国の政治家らにも頑張って欲しいところだが、日本

では Loopy 鳩山 が出てきたり、天安門成り上がり世代の中国

政権、韓国の朴槿惠は言わずもがなの状態ですし。

f:id:pompei:20140501150534j:plain

LOOPY'S (HATOYAMA & OBAMA)

唯一の救いと思っていたアメリカ大統領のオバマは、二枚舌外交

しか出来ず鳩山と同列のLOOPYだったし。

そう言えばこの二人、「政権交代」と「CHENGE」が・・・(苦笑

 

ちなみにアメリカでのオバマの評価はもっと酷くて笑いました。

f:id:pompei:20140501150547j:plain

FRAUD OBAMA  (ペテン師 オバマ

FAIL OBAMA   (落第 オバマ)   etc・・・

 

先日のアジア歴訪でも、何ら成果を出す事も出来ずに帰国。

アメリカ国内の支持率も低空飛行が続いているようです。

考えてみたら歴代大統領の中でも最悪でした。アメリカの

威厳や尊厳を損ねた大統領でしたね。

日本も交渉するなら次期大統領でと言う所でしょうか。

 

今のアジアの危機を生み出したこれら無能な政治家が誕生

した事は、アジアにとってとても不幸な出来事でした。

と言うよりも、政治家の質の低下は世界中で既に・・・

 

そう言えばアメリカのBUSH大統領はこう呼ばれていましたし。

Moron Bush  (まぬけ)

 

 

 

それでは日本は何をしなければいけないか。

諸外国から何を言われても正しい歴史を子に伝え、それと

同時に諸外国にもその正当性が伝わるように努力しなければ

ならない。 (ゆとりではなく、しっかり教育!)

手持ちの資料を提示して、政府ではなくその相手国の国民に

直接訴えて行くしかないと思っております。

 

これから100年の後、何事も争いがなく解決している事を

NETの片隅から祈る次第でございます。

 

 

 

さて、今日から5月になりました。

私も明日からはボヤキもなく、通常営業に戻りたいと考えて

おります。視聴者も少ない当ブログではございますが、日本の

景気浮揚の為には暗い話よりも楽しい話の方が良いでしょ?

まぁこれほどコメントも入れにくいブログもありませんし。^^;

でもたまにはこっそり、ボヤくかもですがね。 (^^)/