Amebaが繋がらないの解決法

Amebaに繋がらない! これは良く聞く話ですが、最近

当家のパソコンからも繋がらなくなってきてまして。

 

朝は繋がりますがお昼近くになると繋がらない。

お昼過ぎると少し繋がって、夕方以降は全くダメ!

この症状、アクセス帯域の制限をかけている構図ですね。

 

ではなぜこんな事象が発生しているのか?

もしかするとサイバーエージェント社ではPC接続を切り捨て、

スマホ専用に切り替えて行くような仕様の変更を行っている

可能性が。

 

まずは数年前にゲームのピグライフやアイランドなどでMac

を切り捨て、接続が出来なくなりました。

その後ゲームでは課金前提仕様となり、課金の為のアメG

交換は携帯等の情報提供が前提となりました。

恐らくこの携帯(スマホ)接続比率が高まった時点で一気に

切り替えをやろうなどと考えているのかな? 私はそう思って

おりますがどうか。

 

それで私はPCからはブログも全く見れない(繋がらない)

状況を打破しようと色々やっているうちに解決法を発見。

良く聞く話ではNETの繋ぎ替え(手法不明者は検索されたし)

などをやるなどすればOKの時もあるそうですがそれも面倒。

そこで私がやったのは、まず芸能人ブログにアクセスして

その状態で自分や人のブログにアクセスを掛けると言う手法。

 

何かしらの制限を掛けたいCAも、まさか芸能人ブログ

アクセス制限を掛ける事は出来ないだろうと言う読みです。

案の定、海老蔵ブログなどは全日サクサク繋がります。

一度繋がれば他も繋がるようになるようで、その状態で

お気に入り内のURLに繋げば一発で繋がる事に!!

こうして久々にブログを閲覧出来ましたとさ ♪

 

ピグアイランドを止めます! 同様、PC接続を止めます!

CAもそうハッキリ言えば良いのにね。  (苦笑

ブログを移転しておいて良かったよ~ (^^)v

 

 

 

T-MAX100をミクロファイン(1:1)で現像しました。

f:id:pompei:20140512214358j:plain

KALLOVEX  Kowa prominar 75mm F3.5

 

希釈現像のデータは手元にありませんでしたが、概ね良好?

しかし思っていたよりも現像時間が長すぎたようです。

でもまぁ、問題ないレベルに収まってはいるかなと。

今度実家に帰って、詳細データのノートを探し出さなければっ。

それにしても今回の現像でまた、モノクロ熱に火がついたかも。

モノクロ撮影、楽し~い  (^^)