ぼくはくま

群馬の桐生市役所で熊が出没して大騒ぎになったとか。

 

そこが街中なのか山の中なのか私にはわかりませんが、

街の中心部にあるであろう市役所に現れたのであれば

市内の何処に出ても不思議ではないので・・・ 怖い話だ。

でも怪我人は出ていないみたいなので不幸中の幸いか。

 

 

 

CIAのスノーデン氏が記した暴露本が発売された。

f:id:pompei:20140514042851j:plain

ISBN-13 978-4105066918   1800円位です。

 

アメリカが日本で行っている諜報活動についても書いて

あるらしい。まぁ日本はスパイ天国ですから、下っ端の

訓練程度しかやっていないのかもですが。

それより利権がらみのネタが上がっているかどうかですかね。

官僚のゴミ掃除ができたらとか私的希望は尽きませんが。

 

 

f:id:pompei:20140514121922j:plain

TX400の現像も終了。今は現像もノリノリです。

ただ夜中作業なので昼間はちょっと眠い。

今の時期は満月+雨なので、割り切ってやってますが。

 

f:id:pompei:20140514121936j:plain

某所で出ていたM42-NEXマウントアダプターを見て

今の当家の仕様を紹介しようと。 (^^)

 

SER28mmレンズを装着していますから、換算で42mm

となります。50mmF1.8もたまに使っております。

フードは50mm用でケラレはありません。

やはりフルサイズで使いたいと考えておりますが、今は

資金難と新フルサイズ(α7s、6月発売? α5は9月?)

の情報等の待ちですかね。

 

でも! NEXでも結構楽しめてますよ~ ♪  (^^)