釣りに行くぞ

去年から子供と約束していた釣行。

昨年は天候とか色々あって実現出来ずでした。

今年こそは、と行く事になりました。天気はどうかな?

 

とりあえず何処に行こうか索敵開始。

場所の条件は、波止の高さが低い所。そしてトイレがあって

テトラがない所。あとは当地の湾の外です。

f:id:pompei:20140516135619j:plain

条件は4つだけなのですが結構ない物ですね。

結局はNETで画像検索して決定。

行先は思っていた以上に遠方となりました。

(画の場所は探している最中、ここもダメでガッカリ・・・)

 

f:id:pompei:20140516135631j:plain

リョービの1号のサオ

以前骨董市で新品を100円でGETしたサオです。

 

f:id:pompei:20140516135640j:plain

安かった理由は最先端部だけ脱落していたからです。

帰り際に釣具屋で部品だけ買ってきました。

税込270円! なんと、竿の約3倍!! (^^;)

総額370円と考えれば悪くはないでしょう。

 

問題はこれが3セット必要です。それと仕掛けですね。

魚のサイズでサビキちゃんの大きさが変わりますし。

終末はツーリングがてら、探索してきますかね。 (^^)