スタートレイル

 

某社メール便。今回ちょっとしたトラブルがありました。

続に言う不着です。と言うよりも結果は遅延と言うべきか。

 

不着で大騒ぎになって調べてみたら、どうやら配送店舗にて放置

され配達していなかった事が原因でした。

私は速攻で梱包&速達発送手続き、そして不着後の各種連絡&捜査

依頼等の義務は果たしましたが、受取人の気持ちを思うと未だに

悶々とした気持ちが残っている訳で。

 

今回の問題店舗は同様のトラブルが過去にも色々あったようで、

店舗店長が回転しているであろう事を考えれば問題は地域性か?

それにしても問題が大きくなるまで放置されてる件については・・・

そう言う訳でここ数日、ブログ更新も気分はドン底に落ち込んで

いてやる気無し男でした。 Orz

 

唯一の救いは当地店舗の対応です。顔見知りが多いので親切丁寧。

しかも仕事も捌けます。そして今の受付の女の子は・・・ 

あの半沢直樹の敵役、ラブリンにそっくりなのです!

どれくらいソックリかって? 度合いで言えば、巨人の某投手

くらいのレベルです。 あの笑顔で言われたら・・・いや、睨まれでも

したら? (^^;) とか考えると何も言えなくなっちゃって。

とりあえず後は色々と時間が解決・・・ するのかなぁ?

 

 

 

SONYのデジカメサイトには機能の有料オプションサービスが

あるのですが、梅雨が明ける頃にこれのスタートレイルを導入

しようとか考えています。

f:id:pompei:20140527133502j:plain

機能の小出し販売ってセコイのか? それとも商売上手なのか?

 

f:id:pompei:20140527133515j:plain

もちろん! NEX-5Rから対応しています。

でも1回使ったら使わなくなるんだろうなぁ。 (x_x)

 

今はソフトが不具合なく作動しているかを電子海で探索中。

日本中の人柱の皆さん、頑張って下さい!!  笑