TAMRON SP 10-24mm F3.5-4.5

 

NEXを買ってからと言うもの、以前からちょっとだけ

気になっていたレンズがあらためて欲しくなって。

f:id:pompei:20140519033134j:plain

タムロンの10-24mm(APS-C用)のレンズです。

 

この画角ですから収差などキツイ一面もありますが、

逆光に強くて手軽に撮影に使える点を評価しております。

 

でもまあメインはすでにフルサイズに移行しております

から、これも一時の気の迷いと言う事で!? (^^;)

 

 

 

f:id:pompei:20140530013344j:plain

本日のお昼のお茶請けはベトナム産のクッキー。

支援の為にマレーシア産を買う事が多かった昨今ですが、

現状ではベトナムに頑張って欲しいと言う所。

小さな小さな支援ではありますが、一人一人が出来る事を

心がければそれが大きな力になろうかと思います。

日越友好を願って! そしてアジアに平和を願う次第です。