危険な香りがする UV トプコール

 

空を見上げると雲と雨。 当地は本日?から梅雨入りしました。

潔く、しばらくは星の撮影は諦める事に。

その分梅雨の合間の曇りの日には、蛍の撮影も良いかもですね。

 

日曜日は運動会でカメラマンをやっていた私です。

流石に寝ずに50時間を超える時間起きてると・・・ で、結局55時間

連続で起きてましたが何か? (^^;)

いや、その前にその前日使ったスピラトーンのピンが何処か全く

わからなかったのが寝る間際まで気になっていたり。

この話はフィルム現像が上がってきてからにしますかね。

こんな状態でしたので昨日の月曜日まで微妙な体調が続いてました。

 

結局週末は山へ向かったりしていましたから電子海で気になっていた

ブツは出発時間で時間切れとなり撤退とか、ハナから不参加となって

しまったりでした。まあこれも一期一会です。

でもアレの結果は如何でしたでしょうか? それについては気に

なっている私です。時間ある時に電凸しますゆぇぇ~。(^^)

 

ぼんやりしていましたら当家に荷物が届きました。

毎度の如く荷は回送され、荷が回送禁でもたまに回送され届きます。

道を歩いている時に見つかると、その場で手渡しされたりします。

後姿だけでどうして私とわかるんでしょう??? (^^;)

 

今日は仕事等が溜まっていてバタバタしており、開封が遅れました。

すいませんです。 m(_ _)m

で、届いた荷の中から出てきた物は・・・

f:id:pompei:20140603003546j:plain

プチプチの・・・ 何やら危険な香りのするブツです。

送り主名を見なかったら、きっと送付先間違いと思った事でしょう。

 

f:id:pompei:20140603003600j:plain

中から出てきたのは、東京光学製 UV TOPCOR

 

f:id:pompei:20140603003614j:plain

レンズ先端を最短に持って行き繰り出すと綺麗なシルバーの・・・

あれ? 何か変だぞ。

 

f:id:pompei:20140603003632j:plain

それは肉厚金属製の綺麗な銀色に削られたフィルター!!!

このフィルターがあると被せ式のフードも装着可能なのですが、

被せないままと言うのもオシャレで良いですよね。

こんなんする人、好きな人は! もうお分かりですね ♪ (^^)

 

それにしてもこのフィルターはええなぁ。

レンズの金属部分の輝きに合うフィルターを作るのも良い趣味かも。

ん~、そんな病気になりそうな予感。 (^^;)

 

f:id:pompei:20140603003647j:plain

レンズは見事にEOSマウントに改造され換装されています。

元からこんなマウントだったのではと見間違うほどの出来です。

しかも5Dでもミラーに当たりません。 すご~!!

 

ええの? ええですのん? 返しまへんで!  (ニヤリ

 

ありがとうございました。  \(^^)/

とりあえず梅雨の合間に撮影テストをやってみます。

フードにキャップも暇を見つけてカッコイイの探しますかぁ。