v3configure? 98768515.txt,A? とは・・・

我が家の嫁のPCのwindowsXPCPU使用率が100%。

嫁からPC動画が途中で落ちるのと相談があり・・・

見てみるとNET接続するとCPU使用率が100%になりました。

しかもメモリ不足の表示にIEが6以下ですよと言う表示も。

 

アップデートの更新で遅くなるなどの話を聞いた事はありますが、

当家の嫁PCは私も一部管理していてメモリが不足するのはおかしい。

早速レジストリから掘ってみると・・・

 

いました。トロイの木馬ちゃんが。(98768515.txt,Aの事ね)

早速、レジストリから v3configure を削除するもすぐに復活。

ならばと偽装ファイルを削除しようとするも出来ませんの表示。

緊急避難的に偽装ファイルを退避させて実行不能に陥れましたが

この先どうしようかと思案中。

Gyao見るだけなのでセキュリティソフト入れてません ^^;)

 

ヨドバシに行ってお試しセキュリティソフトでも入れるか?

そんな事を考えましたが、退避でサクサク動き出したので やるなら

やれば? そんな嫁の冷たい視線が。(Gyaoが見れればOKらしい)

う~ん、なんだかなぁ・・・ 私はそんなモヤモヤ状態です。

 

結局はえいやっっと色々掘りまくって手動削除の上、アップデート。

履歴の確認をしてみるとその時間にさわっていたのは子供でしたので、

原因は子供の閲覧先か。そう言えば学校のPCも同じ症状らしい。

学校の先生、そっちは宜しく頼みますわ。 (^^)

一応、これで我が家に平和が訪れたのかなぁ?