フジヤマサイダーはもう無かった

 

昨日は仕事は午前中まででした。と言っても13時まででした。

カメラと荷物の準備をしてバイクで目的地に向かいます。

実は今、とある野望があって。今回はその前哨戦としてね。

 

まず向かった先は、フジヤマと言う会社。

前々から一度、訪問したかったのです。

f:id:pompei:20140606002516j:plain

ここでフジヤマサイダーと言うのを作っていたのですが・・・

話を伺うと3年ほど前に製造中止になったと!! 残念 Orz

建物の奥からは、アーク溶接に使われるような火花?みたいな

物が見えたりしていましたが・・・ もう聞く気にもなれず撤退

 

 

仕方がないので次に向かった先はこんなとこ。

今回通過時間はチェック済み。すぐに遠くの踏切の警報音が

聞こえてきました。

f:id:pompei:20140606002524j:plain

えっと・・・ 何型? (^^;)

やって来たのは宇部線の車両なのでした。

 

生憎の空模様で青空や綺麗な夕焼けとは行かずでしたが、

まあこれはこれで影がなくて良いのかもです。と言う事にしてます。

 

 

はい、次です。

国道の下にある地域民がコッソリ使う通路を使って移動しました。

ここでもすぐに警報音が聞こえてきました。

f:id:pompei:20140606002532j:plain

えっと・・・ 何型? (^^;)

やって来たのは小野田線の車両なのでした。

 

今回の路線、以前は貨物も運用されていたらしいのですが

現在では貨物の運用は無くなっているようです。

噂ですが路線自体がなくなる等の話が絶えません。

そう言う訳で一度は押さえておきたかった。と言う訳です。

 

それでこれが今回の遠征の本命かと思ったらそうではなく。

この続きはまた明日と言う事で。  (^^)

 

使用機材 : Nikon D600  Samyang 35mm F1.4